2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.176 | トップページ | 脚を使うところなく、6着に惨敗★シルクアーネスト »

2011年7月 9日 (土)

この距離は課題も、1枚上の実力を見せられるか!?☆シルクアーネスト

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

函館11R 青函S(芝2,000m) 9頭4枠4番 58kg 池添J

安田記念を使った後は、放牧に出てリフレッシュを図ると、当初の予定通り今週出走する事になり、調教師は「帰厩後も状態は良いみたいだし、予定通り今週使います。巴賞にも特別登録していましたが、ここならハンデがきつくても池添騎手が乗れるので、自己条件を使うことにしました。追い切りの動きもかなり良く見えたし、十分勝ち負けできるレベルにあると思うよ。この後は、函館記念を使えれば使いたいと思っています」と話しています。(レース情報より)

放牧先でも乗り込んでいたので太め感のない仕上がり。58キロはこなせると思うし、ここなら能力的に上位。要は小回りの2000メートルになって、脚の使いどころだろうね。(坂井助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の安田記念では、14着とさすがに現状の力では通用しませんでしたが、今回はクラスが下がっての1戦。斤量は背負いますが、重賞以外なら芝で掲示板を外していないアーネスト。準OPなら一つ上の力をしっかり発揮してくれるでしょう。

ただ、課題はやはりこの距離。4歳になってこの距離を走るのは初めて。小回りコース・立ち回りの良さで克服を期待するも、正攻法で押し切ろうとすると、最後脚が上がってしまう恐れが…。前にエドノヤマトを視野に入れて、前半はしっかり折り合いをつけて、脚を溜める走りをお願いしたいです。あとは勝負どころからスムーズに加速して、馬群を捌ければ、勝ち負けかなと思います。

日曜日に出走する愛馬への弾みをつけるためにも、良い知らせを待っています。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.176 | トップページ | 脚を使うところなく、6着に惨敗★シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん♪アーネストは距離が不安ですが、敵はエドノヤマトのみ!実力を出せれば函館相性良いですし頑張ってもらいたいですねo(^-^)o

焼魚定食さんこんにちは。
アーネストまさかの6着でしたね。あの乗り方では勝てないと思います。ちょっとがっかりですが、仕方ない。次はきっちり勝ってほしいですね。

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
期待したアーネストでしたが、見せ場すら作れずに6着に敗れてしまいました。距離も斤量も応えたんでしょう。本当はもっと大事に使ってほしいところですが、この厩舎なら難しいですね。

マタさん、こんばんは
ご一緒のアーネストは、決め手の差で負けるならまだしも、伸びるところが全くなかったですね。騎手の都合で青函Sになりましたが、明日の巴賞の方がまだ見どころが合ったのかな…。

この結果を受けて、どういう選択をするか興味あります。マイル以下の距離で末脚を活かす競馬に努めてもらいたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.176 | トップページ | 脚を使うところなく、6着に惨敗★シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ