最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 半兄と同じく、夏の小倉芝1800でデビュー☆アンビータブル | トップページ | レース後も順調。状態次第で新潟戦へ☆ロードオブザリング »

2011年7月13日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・1勝馬)

Photo_4 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

前走後に厩務員は「状態もテンションも良い感じだったから、良い競馬をしてくれると思っていましたが、強かったですね。ソエは前回ほど痛くなっていません」と話すと、調教師は「短期放牧に出して、次走は新潟3週目の燕特別を予定しています」と話し、7日に茨城県・エンパワーメントファームへ放牧されています。(7/11近況)

Photo_4 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

先週優勝しました。出遅れ気味のスタートでしたが、道中は7番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けて押し上げ、先団直後の4番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線ではアッサリ前を捕えると、そのまま後続を一気に突き放し、最後は5馬身の差を付けて人気に応えています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(7/11近況)

Photo_4 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「馬体を戻しながらですが、順調に進めています。まだ細い感じに映りますので、このまま続けていきます」と話しています。(7/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3戦目で未勝利を勝ち上がったレイノルズは、短期放牧中です。まだソエは完全と言えないようですが、レースを使える状態で落ち着いている感じですね。次走の予定も出ましたので、そこに向けてしっかり進めてもらえればと思います。

オフィサーは先週勝ち上がったばかりで目新しい情報はなし。脚部への反動が少ないことを願うばかりです。

天栄HPで調整中のレグルス。やはり夏負けなのか、馬体がフックラしてこない様子です。涼しくなってからの帰厩だと思いますし、カイバ食いが落ちないようにしっかりケアに努めてもらいたいです。

« 半兄と同じく、夏の小倉芝1800でデビュー☆アンビータブル | トップページ | レース後も順調。状態次第で新潟戦へ☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんにちは!

オフィサー、放牧に出ませんね?
状態がいいから、もう1戦でしょうか?
私の予想は札幌で1戦して、ファンタストで放牧ですが、果たして・・・

ロイスさん、こちらにも有り難うございます。
オフィサーはレースを使ったばかりですし、状態を見極めてから判断されるのかと思います。放牧に出るにしても、脚部に不安が残る馬ですから、厩舎でしっかり治療を施してから放牧に出すのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半兄と同じく、夏の小倉芝1800でデビュー☆アンビータブル | トップページ | レース後も順調。状態次第で新潟戦へ☆ロードオブザリング »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ