最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 状態は今までで1番。ダート2戦目で前進を☆ロードランパート | トップページ | 動きは良好。コース替わりに戸惑わなければチャンス大☆シルクレイノルズ »

2011年7月 2日 (土)

勝ちパターンのレース運びも、最後は内から差され2着。☆ロードランパート

Photo_4 ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

7月2日(土)京都3R・3歳未勝利・混合・ダート1900mにピンナ騎手56kgで出走。2着でした。

○ピンナ騎手 「先手を奪って上手くペースを落とせたものの、そこから出入りの激しいレースに。2頭目が捲って行く際には砂を被り、頭を上げるような格好を覗かせました。外へ進路を切り替えるロスが生じたのに加え、早目に抜け出した分だけラストに交わされた感じ。今日は展開に泣いた形ながら、すぐにチャンスは訪れるでしょう」

○池江調教師 「内枠からの発走。狭いポジションに押し込められぬよう、ある程度スタートから出して行くのは予定通りでした。惜しい競馬。でも、最後まで踏ん張りが利いていましたね。以前よりも安定して走れるように。コンディションさえ保てれば、勝ち上がるのは時間の問題でしょう。特に異常が無ければ厩舎に置いて続戦の方針」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の相手関係と時計(走破時計、上がり)から不安なところもありましたが、ここ2週の動きは、ランパート自身が良化してきていることを示すものだったということを今日のレースで証明することが出来ました。課題のスタートも無難に出たようですし、レースを作ることも出来たのは収穫大です。ただ、ここまで行けば、最後は押し切って欲しかったですが…。開いたスペースを絞っていればなあとも思いましたが、仕方ないですね。

稽古をビシビシやって馬体重が減っていなかったのは体調が良い証拠。レース振りに安定感も出てきたので、次こそはきっちり決めてもらいたいです。

« 状態は今までで1番。ダート2戦目で前進を☆ロードランパート | トップページ | 動きは良好。コース替わりに戸惑わなければチャンス大☆シルクレイノルズ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ランパート、こちらの想像以上によく頑張ってくれましたが、相手が強かったですね。
勝ち馬は前走キャロットのレックスパレードにぶっちぎられたものの、レース時計も優秀でしたし普通なら勝っていたかな?と思いました。

ランパートもダート2戦目でだいぶ良くなってきましたね。
外に出したロスも響いたかと思いますけど、あのまま内だったら出れたかな・・と思いました。
もうちょっと器用に立ち回れるようになったら勝ち上がれそうですね^^;

ぼんちゃんさん、こんにちは
ランパートは前走の時計が気になっていましたが、その分、稽古の動きも違ってきていたので、何とかやれないかなと思っていました。あそこまで来たら勝って欲しかったですが、冷静に考えると勝ち馬の前走は内容がありましたね。

ちょっと捲くられて、気の悪さを出してしまったようですが、最後まで渋太く脚を使ってくれました。状態さえ維持してくれればチャンスですね。中2週で今回と同じ条件があるので、次走はここくらいでしょうか。ランパートは夏場に強そうですが、次で決めて一息入れてあげたいですね。

なかなか勝てませんね(^_^;)
早く一息つかせてあげたいんですが…。
今の状態なら、芝でも…という感じもしますが、色々試す時間もないんですよね。

うりぼ~さん、こちらにもありがとうございます。ランパートは状態が良かったので勝って欲しかったですが、非常に惜しい内容でした。ただ、レース振りが安定してきたのは良い傾向だと思います。これからは大きく崩れると厳しいので、何とか次で決めて欲しいですね。芝でも大丈夫と思いますが、相手関係を考えると、ダートの方がチャンスが大かなと感じます。

バッカスも惜しかったですね。幼さを残しているように思いましたが、歩様は非常に柔らかでバネを感じました。心身ともに成長してくれば、かなり走ってきそうですね。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mランパード悔しいレースでしたね(^_^;)しっかりしてきた感を感じるランパード♪次こそ頑張って勝利を勝ち取りたいですね~o(^-^)o

ボビー777さん、おはようございます。
ランパートもしっかり調教を積めるようになって、中身が伴ってきた印象です。稽古をしっかりやりながら、馬体重も減っていなかったので、暑さも克服してくれているように思います。池江先生は適性や相手関係を見て、レースを選んでくれるのは有り難いです。次は何とか勝ち上がって欲しいです。期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 状態は今までで1番。ダート2戦目で前進を☆ロードランパート | トップページ | 動きは良好。コース替わりに戸惑わなければチャンス大☆シルクレイノルズ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ