2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 脚を使うところなく、6着に惨敗★シルクアーネスト | トップページ | 得意の京都&充電効果に大いに期待して。☆ロードオブザリング »

2011年7月 9日 (土)

叩き3走目で状態アップ。メンバーの揃った1戦でどこまでやれるか!?☆シルクオフィサー

シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

中山6R 3歳未勝利(混) (ダ1,800m) 56kg 北村宏J

中間もソエの状態に留意しつつ調整を進め、予定通り今週出走する事になり、調教師は「今週も持ったままで66秒台が出ているように、具合は良いんです。これだけやっている割には、ソエもそれほど悪くなっていません。調子は良いので、今回は何とか決めてほしいですね」と話しています。(レース情報より)

歩様が良くなり、状態は確実にアップ。あとはコース替わりがどう出るか。(岩藤助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

厩舎スタッフの丹念なケアによって、オフィサーは休養後3走目を迎えます。心配された左前の不安と右前のソエも何とか落ち着いている様子。稽古もウッドコースに変えられて、全体の時計、ラスト1ハロンの時計も以前よりも明らかに良いです。

ただ、このレースには、ダートで成績を残している力のある馬が4頭ほど出走しています。中山向きの先行力もあるので、楽観視できません。それでもポテンシャルの高さは、オフィサーが1番かと思います。乗り難しいタイプですが、北村宏Jも3走目だけに何とかうまく乗って欲しいところ。右回りに変わるのは悪くないので、パサパサの馬場状態も意識して、有力どころを射程圏にレースを進めてもらえればと思います。

何とか叩き合いに持ち込んで、最後にグイッと出て欲しいです。勝ち負けを期待したい1戦です。

« 脚を使うところなく、6着に惨敗★シルクアーネスト | トップページ | 得意の京都&充電効果に大いに期待して。☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
オフィサーやりましたね!
優勝おめでとうございます!!
今までの競馬がウソのような圧勝劇。
ソエも完治していない状態でよくあれだけの競馬ができました。
褒めてあげたいです。
能力がある馬だけにここで勝ててよかったです。
脚元が固まれば上でもやれますね!

こちらもお邪魔します。
シルクオフィサーの優勝おめでとうございます!
いやーーーー強かった強かった。

途中1・2コーナーは位置取りが後ろ過ぎないかな?って思っていましたが一人旅でしたね。
今までの思いもあったので感動してしまいました(涙)

素質はあって評価はされながらもなかなか勝ちきれませんでしたがここにきてこの強さ!
調教師さんが大事に育ててくださったのも実りましたね。

今日はシルクも新馬戦に重賞勝ちと3勝、まさにシルク祭りでしたね。
うちとこは1年勝てていないので、なんとか祭りに参加したいです^^;

まっきーさん、こんばんは
オフィサーへの応援、お祝いのお言葉有り難うございます。弱いところを抱えながらレースをしていましたが、動きが良くなり、そして右回りのレースだったので、何とか決めて欲しいなあと思っていました。相手も強いかなと思っていましたが、4角でこれは勝ったかなと思いました。

これでようやくオフィサーを休ませてあげることが出来ます。まだまだ上を目指せる馬だと思いますし、時間をかけて、ケアに努めてもらえればと思います。強いレースを見せてくれました。

ぼんちゃんさん、こちらにも有り難うございます。
オフィサーは色々と不安が出てくる中で、大竹調教師をはじめ、スタッフの皆さんが、入念にケアをしてくれました。テレサもたいてい長かったですしね。勝ち上がれないかなとも思った時期もありましたが、右回りの中山で決めることが出来ました。この馬の能力もハッキリと見せてくれたのも嬉しかったです。

今週のシルクの勢いは凄かったですね。その流れでオフィサーやフォーチュンも好結果となったかと思います。社台の馬は軒並み弱いところを持っていますが、結果を残し始めましたね。これも今後のシルクを占う意味でも良い傾向かと思います。ご一緒のシルクバーニッシュがここに来て、良くなって来ているので、もう少しの辛抱かと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚を使うところなく、6着に惨敗★シルクアーネスト | トップページ | 得意の京都&充電効果に大いに期待して。☆ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ