2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 実戦で渋太さを発揮して4着に健闘。☆シルクドリーマー | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.200 »

2011年7月23日 (土)

4角で先頭に並びかける強気の競馬。ゴール前も粘りに粘って待望の初勝利☆ロードエアフォース

Photo_8 ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

7月23日(土)京都7R・3歳未勝利・混合・芝1400mに川須Jで出走。1着でした。

○川須騎手 「前走までが手応えの割に伸び切れぬ形。水曜日の追い切りでは、そのような印象は受けませんでしたけどね。とは言え、ある程度は自分から早目に動くイメージで。馬場の荒れていない部分を選びながら運びました。具合も良かった感じ。今日のところは順当勝ちと言えるかも知れませんね」

○松本調教助手 「序盤から凄い行きっぷり。ちょっと手綱を持って行かれ気味にも映ったものの、先団から概ねスムーズなレース運びでした。1400mの距離もピッタリな印象。無事に一つ勝てたのが何よりでしょう。先生は他場へ赴いており、ひとまず今後に関しては厩舎へ戻ってから。暑さが厳しい時期だけに、そのあたりも踏まえつつ検討されると思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

内の動向を見ながら好位の外を進め、勢い十分に先頭を伺いながら直線へ。逃げたアグネスクローバーも食い下がろうとするが、馬場の中央を加速してこれを制した。(G誌)

好仕上がり。3番手の外で流れに乗り、4角で先頭に並びかける。最後はクビ差まで詰め寄られたが、危なげはなかった。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

詰めの甘さを見せていたエアフォースですが、距離短縮の1400でしっかり結果を見せてくれました。ロードの3歳世代のトップバッターとしてデビューしてから約1年後の勝利ですから、長かったです。

レースは3頭ほど前に行かせて4番手からの競馬。馬場の良い外めを走れていました。そして4角では先頭に並びかけて行く勢い。手応えも抜群でした。「これは勝てる!」と思いましたが、直線が長い長い。内で粘るアグネスクローバーを何とか振り切った後、待機していたエメラルドヴァレーが良い切れ味で外から一気に差を詰めてきます。勢い的に危なかったですが、最後にクビ差辛抱してくれました。

あの抜群の手応えで伸び切れないのは不満ですが、今日は勝てたのが何よりです。1口14,700円のお馬さんですが、募集DVD・パンフの肉付きの良い馬体が気に入り、カナロア、ハリアーと共に会員募集時に出資したお馬さん。ソエで順調に使い込めない時期が多かったですが、ようやくここに来てしっかりしてきました。実戦で稽古で見せる切れ味が出てくれば、まだまだ上を目指せる馬だと思います。今日の勝ちはホッとしました。

« 実戦で渋太さを発揮して4着に健闘。☆シルクドリーマー | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.200 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんばんは!

ロードエアフォース、優勝おめでとうございます。
過去のデーター見ると1400mがぴったりのようですね。
1口14700円ですか。
値段ではないという事ですよね。
オフィサーといい、馬を見る目があるということですね

ロイスさん、こんばんは
エアフォースへのお祝いのお言葉ありがとうございます。1400で2着がありましたが、今まではマイルに固執しすぎたところも合ったと思います。今日の走りを見ると1400がベストですね。ロードは牧場系のクラブだから値段は少し手控え気味かと思います。画像は募集パンフのものですが、好馬体で入厩も早かったので、締切直前でもかなり売れた1頭です。ただ、500万下に上がってすぐに通用とは行かないかと思います。これからもじっくりと力をつけていってもらえたらと思います。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mご一緒のエアフォースがヒヤヒヤしながらも勝てた事は喜びが格別ですねo(^-^)o次からはどこまでやれるか読めませんが、未勝利で終わる馬と思ってなかったので、先ずは一安心しました(^O^)金額ではない事が証明出来て良かった☆

焼魚定食さん、こんばんは☆
エアフォースやってくれましたね、お互いおめでとうございます^^
この2・3戦はストレスの溜まるレース内容だったので、今回はすっきりしました。
最後は自分ちのお馬さんがよく2着に敗れるパターンに似ていたので、ハラハラものでした。
よくがんばりましたね、騎手もしっかり最後まで追ってくれましたし。
ほんと勝ててよかったです、ほっとしました。

母レディースターライトの中央初勝利馬となりましたね^^

ボビー777さん、エアフォースは残り少なくなってきて貴重なチャンスをしっかりモノにしてくれました。骨格の良い馬だと思うので、それに見合う筋肉がついてくれば更に良くなってくるのかなと思います。今日の感じだと1200も対応できるかなとも感じました。ダートもやはり試してもらいたいですね。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
エアフォースは積極策でやってくれましたね。最後はヒヤヒヤものでしたが、何とか押し切ってくれました。あの手応えならもう少し伸びて欲しいところでもありますが(笑)レース前に追い切りに乗ってくれていたのも大きかったかと思います。良い意味で大事に使われてきているので、まだまだ成長していって欲しいものです。

焼魚定食さん、こんにちは。
ロードエアフォースの優勝おめでとうございます。
強気の競馬でしたね~。
直線は力が入っちゃいましたよ。
もともと能力があるお馬さんだっただけにここまで長かったですが無事に勝てて良かったですね。

まっきーさん、こんにちは
エアフォースへのお祝いのお言葉ありがとうございます。4角の手応えから押し切れるかなと見ていましたが、内で粘っている馬、外から伸びてきている馬がいて、ヒヤヒヤものでした。

これまではマイル戦が多かったですが、距離短縮がピタリと嵌りました。上のクラスに行くと余計に決め手のなさが響いてくると思いますが、コツコツと力をつけていってもらえればと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実戦で渋太さを発揮して4着に健闘。☆シルクドリーマー | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.200 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ