最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 得意の京都&充電効果に大いに期待して。☆ロードオブザリング | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.198 »

2011年7月 9日 (土)

今回は更に相手が強力。ただ、デキの良さは太鼓判。上手く前を捌くことが出来るか!?☆シルクフォーチュン。

Photo シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

京都11R プロキオンS(G3)(ダ1,400m) 56kg 藤岡康J

前走後はここを目標に定め、中間も入念に乗り込みを進めて態勢を整えており、厩務員は「前走は乗り役が『思っていたより切れなかった』と言っていたけど、少しじっくり乗りすぎた所があったし、馬場のことを考えれば、良くあそこまで来たと思います。前残りの競馬が続いて、なかなか結果が出ていませんが、展開に拘わらず終いは伸びてくる馬だし、少しでも前が引っ張る形になってくれれば、チャンスはあると思うよ」と話しています。(レース情報より)

オープンとなると、前が簡単に止まってくれない。今までのように外を回っては届かないので、今回は馬込みを捌いてくるレースを考えている。差し切るだけの脚はあるのでスムーズなら。(堀添助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

OPに上がってからは厳しいレースが続くフォーチュン。OPでも結果を残せていない現状なだけに重賞ではさらに荷が重いです。それでも夏場が良いのか、追い切りでも好時計をガンガン出しているように、状態はかなり良いと思います。馬体もほぐれやすいのだと思います。

いつもは大外からの追い込み一手ですが、今回は少しでもコースロスを省き、馬込みに突っ込ませる競馬を考えているとのこと。骨折する前は馬込みから競馬も出来ていたので、この点は心配いらないかと思います。ただ、脚をタメきれずにこの距離で甘さが出る可能性も高くなるでしょう。

非常に乗り難しいですが、どういうレースをしてくれるか、結果は度外視にして、楽しみではあります。少しでも次に繋がる良い兆しが見れれば、満足です。

« 得意の京都&充電効果に大いに期待して。☆ロードオブザリング | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.198 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん☆シルクフォーチュンのプロキオン出走楽しみですね~(^O^)メンバー強化されますが、次に繋がるレースをして欲しいですね~☆

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
人気を集めている実績馬が強いかと思いますが、状態は良さそうなので、馬込みを捌く競馬でどこまでやれるか楽しみではあります。何とか次に繋がる走りをここで見せてもらいたいものです。

焼魚定食さんこんにちは。
シルクフォーチュン重賞制覇おめでとうございます。まさに目の覚めるような豪脚でした。この脚ならもう1回府中のマイルで見てみたいですね。秋の南部杯がおもしろいかもしれません。

焼魚定食様、こんにちは!

フォーチュン、重賞制覇、おめでとうございます。
凄い脚でしたね~。
ちなみに芝はどうなんですか?

オフィサーも勝ちましたね。
これで一休みでしょう。

焼魚定食さん、またまたこんにちは。
フォーチュンの初重賞制覇おめでとうございます!!
いや~ハマればすごいことになるとは予想してましたけど、ここまでの鬼脚を見せてくれるとは・・・
素晴らしい競馬でしたね。
藤岡康騎手は上手く内を捌いてくれました。
本当におめでとうございました~。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクフォーチュンの重賞制覇おめでとうございます!
今回はメンバーも強かったですしどんな競馬をしてくれるのかな?って思っていましたが度肝を抜かされる競馬でした。
ここのところ少し結果も出ていませんでしたが見事にはまりましたね。
騎手も10Rに続いての連勝(こちらは勝ってくれなくてもよかったですが^^;)
内を上手く突く素晴らしいレースでした。
おめでとうございます!

マタさん、こんばんは
フォーチュンへの応援、お祝いの言葉ありがとうございました。デキだけは良いなあと思っていましたが、展開もようやく味方し、うまく馬群を捌いてくれました。藤岡康Jも上手く乗ってくれ、久々に凄い脚を見せてくれました。今日のようなレースが出来れば、もう少し距離の幅は広がるかなと思います。シルクの流れに乗って、全てが上手く行った1戦でした。

ロイスさん、こんばんは
フォーチュンへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
OPに上がって初めて展開(馬場状態も含めて)が向きましたし、作戦も上手く行きました。早くからこういう馬込を捌く競馬をしていれば良かったのですが(笑)
フォーチュンのデビュー戦は小倉芝1200(5着)でした。その後はずっとダートだったと思います。硬さがあって、ボルトが入っている馬なので、芝はどうでしょうか。走った後の反動も気になります。

ご一緒のオフィサーも強いところを見せることが出来ましたね。これで休ませることが出来ますし、しっかりしてくればもっと走ってくれる馬だと思います。これからが楽しみです。

まっきーさん、こちらにも有り難うございます。
デキは非常に良かったですが、馬群を捌く競馬で今までのような脚を使えるのか半信半疑なところもありました。展開とパサパサの馬場もフォーチュンには向いたと思います。4角で凄い手応えで捌いて来ていたので、「これは!」と思いましたが、交わし切るところはビックリしました。

ちょっとOPでは苦しいと思っていましたが、胸のすく走りを見せてくれました。有り難うございました。

ぼんちゃんさん、こんばんは
フォーチュンへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
今回は馬群を捌いてくるレースをすると言われていたので、どういう走りを見せてくれるか注目をしていましたが、突き抜けるところまでは正直イメージしていませんでした。状態だけは1戦毎に良くなっていたので、うまく噛み合ってくれた結果ですね。藤岡康Jも10Rだけでなくメインでもしっかり乗ってくれましたね。こういう競馬が出来れば、まだまだ頑張ってくれると思います。お祝いのお言葉、有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 得意の京都&充電効果に大いに期待して。☆ロードオブザリング | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.198 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ