2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 稽古の良さを実戦でそのまま出すことができるか!?☆アンビータブル | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.181 »

2011年7月29日 (金)

走れる条件が整うも、芝1800で詰めの甘さを見せなければ…。☆シルクアーネスト

Photo_4 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

函館11R 漁火S(芝1800m) 3枠3番 57kg 藤田J

前走後も変わりなく、先週の函館記念は除外となると、こちらに目標を切り替えており、調教師は「状態も良かっただけに函館記念を使ってみたかったけど、除外後も変わりなく来ているので、今週の自己条件でしっかり勝っておきたいですね。池添騎手は先約があるので、今回は藤田騎手に乗ってもらうことにしましたが、昨年の函館で勝ってくれているジョッキーだし、ここも十分期待できると思います。楽しみな一戦だね」と話しています。(レース情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走は脚を使うところなく惨敗したアーネスト。距離と斤量共に応えましたが、今回は芝1800への距離短縮、定量の57キロでレースに臨むことが出来ます。今回の方が間違いなく走れる条件にあるとは言えます。

ただ、前走は脚を使うところがなく6着に凡走。重賞レース以外の芝の競走では掲示板を外したことがなかっただけに不安も残ります。今回のデキに関しても、良い意味で平行線といった感じです。

クラスは違えど勝ち星のある条件。ただ、正攻法の走りだと最後に決め手の差が出そう。距離損を最小限にして、内々で脚をタメ、直線だけ外に持ち出す走りを期待。函館の乗り方を心得ている藤田Jなので上手く立ち回ってくれるとは思います。

降級2戦目で力上位という走りをしっかり披露してもらいたいです。

« 稽古の良さを実戦でそのまま出すことができるか!?☆アンビータブル | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.181 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
今日は勝ち馬が強かったですね。もう少し前で競馬しないと厳しいかもしれませんが、あの競馬でしっかり2着を確保したのはさすがと言えばさすがかも。ちょっと期待していた乗り方ではなかったかな。

マタさん、こんばんは
今日のところは、勝った馬が強すぎたという内容でしたね。それでもしっかり2着を確保したのは評価できるかと。ただ、勝負どころからの反応がモタモタしていたように感じました。小回りのが合わないのか疲れが残っているのかな。

広いコースでマイル以下なら違ってくるように思うのですが。

こんばんは。
アーネスト、おしい2着でしたね。相手は52キロという斤量差がすべてという感じでした。
しばらく休養で、東京競馬場で復帰してほしいです。できれば鞍上は藤田Jで…。 

ぷ~さん、こんばんは
アーネストも6着からしっかり巻き返してくれましたが、相手が強かったですね。直線で抜け出した脚はワンランク上の迫力でした。

函館で結果を出していますが、東京など広いコースの方が私も持ち味が出て、合うと思います。春の疲れが抜け切っていないようですし、大きな故障に繋がらないことを願うばかりです。鞍上も藤田Jや小牧Jのような腰を据えて追える騎手で、馬群を割って抜けてくる走りを見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古の良さを実戦でそのまま出すことができるか!?☆アンビータブル | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.181 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ