最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.197 | トップページ | 積極策で後続の追撃許さず。3戦目での初勝利☆シルクレイノルズ »

2011年7月 4日 (月)

デビューから3連勝で重賞制覇☆フレールジャック

1着 フレールジャック 福永祐一騎手
「前半から行く気満々で抑えるのに苦労しました。落ち着くのに時間がかかったので、最後どれだけ伸びるか心配でした。以前は乗りやすかったのですが、馬がしっかりしてきてだんだん乗り難しくなってきました。初輸送でナーバスになり、少しイレ込んで心配しましたが大した馬です。まだ完成された馬ではないので、距離が延びたときにもう少し上手に走れるようになって欲しいですね」

友道康夫調教師のコメント
「無事なら去年の今ごろの阪神でデビューするはずの馬だったのですが、少しヤンチャな面があり、何度かケガで放牧に出したため、使い出しが遅れました。でも、デビューしてからはずっと順調です。小さな馬ですが、体重以上に大きく見せますし、今週の調教もとてもいい感じでした。レースではまだ遊んでいるところがありますし、直線でも外にモタれながら脚を使っていますから、まだまだよくなるところは大きいと思います。来週、栗東の近くの牧場に放牧に出す予定です。秋はオーナーとの相談になりますが菊花賞トライアルのどれかを使うことになると思います。その結果次第で菊花賞に向かうかどうかを決めることになります。天皇賞(秋)へ向かう可能性も残しておくつもりです」

ラジオNIKKEIより

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マイナス10キロ、イレ込みという中でも、フレールジャックは最後素晴らしい末脚を披露してくれました。道中も中団で何とか折り合いをつけて進めていました。結局はムチを使うところもなかったですね。バネのある走りですし、精神面で成長してくればもっと上を目指して行けると思います。距離はマイル~2000くらいが一番合うとは思いますが…。

マイネルラクリマは、前を捕まえに行く競馬で強かったですが、斤量差云々よりは決め手が違ったという結果でしょうか。

期待したカフナは最後は脚を使っていますが、スタートして前に進んで行かなかったのが誤算でした。小回りコースは上手だと思います。

ショウナンパルフェは、不利が全てですね。今後に影響がなければ良いのですが。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.197 | トップページ | 積極策で後続の追撃許さず。3戦目での初勝利☆シルクレイノルズ »

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

コメント

フレールジャックは-10とパドックを見ていて心配していましたが、能力の違いを見せつけていましたね♪あーいう馬を持ってみたいものです(^_^;)

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。マイナス体重、パドックでのイレ込みを見ると、買いにくいところですが、普通に力が違いすぎたんでしょうね。安い馬で走ってくれれば理想的ですが、走ってくる馬は最初からそれなりの募集額を設定されているかと思います。うまく織り交ぜて出資して行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.197 | トップページ | 積極策で後続の追撃許さず。3戦目での初勝利☆シルクレイノルズ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ