2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 脚元の不安が解消するまで我慢の日々★シルクメビウス | トップページ | 動きが良いので、予定を早めてデビューへ☆アンビータブル »

2011年7月22日 (金)

函館記念は除外。次走は自己条件の漁火Sへ☆シルクアーネスト

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

函館Wコースでキャンターの調整で、17日と20日に時計を出しています。調教師は「今のところ補欠の1番目で厳しいね。状態面はとても良いので是非使ってみたいけど、除外なら来週に自己条件があるので、そちらに回る予定でいます。斤量も軽くなるし、前走よりは確実に良い競馬をしてくれると思うので、何とか入ってくれれば良いですね」と話し、調教助手は「レース後も順調で、具合が良さそうですよ。馬に覇気がありますし、重賞でも十分やれそうな雰囲気だと思います」と話して、今週日曜日の函館・函館記念に出馬投票しましたが除外となっており、来週土曜日の函館・漁火Sに向かう予定です。(7/20近況)

池 添 20函W良 70.9- 54.7- 40.1- 12.5 馬なり余力

今週日曜日の函館・函館記念に池添騎手で出馬投票しましたが、非抽選で除外となり、来週土曜日の函館・漁火Sに向かう予定です。(最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館記念に登録していたアーネストは除外となりました。前走から中1週の競馬で再度の芝2000への出走となりそうだっただけに、喜ばしいことだと思います。今週の追い切りも70-40と軽いものですし、これでは入っていても更に苦しいです。

来週の漁火Sは、ローカル重賞の翌週の1600万下ですので、そう頭数は揃わないと思います。リリエンタールと骨折明けのアヴェンチュラあたりが強敵となってくるでしょうか。池添Jはアヴェンチュラに先約があるので、アーネストは乗り替わりになります。この点も正直なところ良い方に出ないか楽しみではあります。

前走がだらしなかったので、次走は本来の姿を取り戻して欲しいです。

« 脚元の不安が解消するまで我慢の日々★シルクメビウス | トップページ | 動きが良いので、予定を早めてデビューへ☆アンビータブル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
久々になります。コメントさせて頂きます。
池添Jから乗り替わりは良いと思います。
結果の出ない騎手は、いくら息子といえどもねえ。
順当に上位争いをして欲しいですね。
使いづめなので、このあとは秋の東京開催まで間をあけてほしいような…。 

ぷ~さん、おはようございます。
アーネストに関しては、池添Jは決め手がないと思って前めでレースを進めていたので、東京で控えて結果が出たのをスッと受け入れるのは難しいのかなとも思います。

私も夏場は休んで秋に備えて欲しいと思っていますが、次走で勝っても負けても、ズルズルと北海道開催を転戦されそうな気がしてなりません。もっと計画性を持って使って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚元の不安が解消するまで我慢の日々★シルクメビウス | トップページ | 動きが良いので、予定を早めてデビューへ☆アンビータブル »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ