最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« やはりレースの流れに乗ることが出来ず、後方のまま最下位に★エタニティリング | トップページ | デビュー戦後のコメントなど。☆シルクドリーマー »

2011年7月25日 (月)

懲りることなくシルクの牝馬に出資しました!☆オレンジブルーム

Photo_3 オレンジブルーム(牝・北出)父ダイワメジャー 母オレンジパラダイス

7月22日(金)に栗東・北出厩舎へ入厩しました。(最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクラムパンチで今年の出資を控えようと思っていましたが、色々と考えたあげく、オレンジブルームの締切アナウンスに反応し、1口出資しました。

気性に難があって、ロードアビリティで勝てなかった北出厩舎でもあったので、自重すべきかなとも強く思いましたが…。馬っぷりは牝馬ながら良いものがありますし、天栄HPと北出調教師も楽しみにしているみたいです。上のネオブラックダイヤも堅実でまだまだ上を目指せる素材。

父ダイワメジャーも魅力の一つですが、最大の要因は祖々母がシャダイアイバーという良血の一族。近親に好きだったステッペンウルフ、ガレオン、ペインテッドブラックなどがいます。なかなか持てない母系ですし、父の母系も社台の縁の血統。この2つの血をノーザンテーストの3×4で締めるのも面白いです。

牝馬でなければ募集されない系統ですし、気性面が良い方に出てくれればとソコソコやれるかと思います。距離への融通性も母父エリシオでもあるので利くのではないかと。

シルクの次の募集馬の概要もハッキリしてきたので、さすがに2歳馬はこれで打ち切りたいと思っています。

« やはりレースの流れに乗ることが出来ず、後方のまま最下位に★エタニティリング | トップページ | デビュー戦後のコメントなど。☆シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんばんは。

オレンジブルーム ご出資おめでとうございます!!

こちらもウチのパッキャオと「同厩生」デスね^^v
彼女は天栄で会ったときにすでに馬体を大きく見せていて
かわいい&素敵なお嬢さんでした。
同じダイワメジャーのガーネットがただでさえ小ぶりだった当時を
思うとかなり見栄えしていた記憶があります。
私も最近は、かなり揺れていました・・・^^;

でも、フィールの方にいってしまいましたので諦めました。
気になっているコなので 非出資ではありますが
応援させていただきますネ~ ^^v

ますますのご成長とご活躍をお祈りしています!!

流星さん、おはようございます。
さすがに打ち止めにしようと思いつつも、ダイワメジャー産駒で馬っぷりの良い馬なので出資しました。気性に課題があって、北出厩舎というのも懸念材料ではあったのですが…。もう1度挑戦してみるかなと。お兄さんもソコソコ走っていますし、良い方に化けて欲しいお馬さんです。

焼魚定食さん、こんばんは。
あははー、もう1頭行っちゃいましたか~。
オレンジブルームの出資おめでとうございます。
この仔は私も気に入っていて出資候補であったのですがどうしても行けませんでした。
少し時間がかかるかなと思ったものですから・・・

焼魚定食さんは09世代はシルクに力を入れてるようですね。
私は10年産に良い馬が入ってる気がしているのですがどうでしょうか(笑)
今年から補償も無くなるし焼魚定食厩舎のように賑やかにはいかないけれど、気に入った仔が多ければ3頭出資できればと思っています。

焼魚定食さん、こんばんは☆
あらら、シルクの牝馬に1頭追加出資されましたか。おめでとうございます。
ダイワメジャー産駒はデビューした頭数の割りに勝てていませんでしたが、先週のエピセアロームはいい馬だなぁって思いました^^
牡馬は総じて切れがなさそうですが、牝馬はいいかもしれませんね。
タキオン牝馬の次はダイワメジャー牝馬かも?

この馬はまったくもってノーチェックでした^^;
北出厩舎はミライポケットでお世話になっていますが、いろいろ配慮はしてくれているのですが、いかんせんずーっと芝1800mばかり繰り返して使われるので、少しカンフル剤で短い距離とか逆にめっちゃ長い距離を使ってくれたらよかったのになぁ・・・・と不満に思ってます^^;

まっきーさん、おはようございます。
厩舎と気性に難があるかもしれないところを考えると自重すべきだったかもしれないのですが、馬体の良さ、好調なダイワメジャー産駒ということもあり、追加してしまいました。

最初は現3歳世代が手薄になりそうと感じていたので2歳世代を多めに出資していましたが、ここに来てその2歳世代も暗雲が立ち込めてきたように感じたのでラムパンチとオレンジブルームを入厩直前で補強した感じです。ホントに補強になれば良いのですが…。

さすがに2歳世代は控えて、次の世代に期待したいと思います。2010年産については出来る限りゆっくりと始動したいとは思ってもいます。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ダイワメジャーは重厚なイメージで切れは足りない感じですよね。牝馬ということでその辺に多少軽さが加われば、産駒は走ってくるのでしょうか。ただ、この馬は母系も切れのあるタイプじゃないですよね。

北出厩舎はロードアビリティでお世話になりました。整体治療など色々と手を施してくれて感謝する一方でアッサリ登録抹消になったということもありどうかなあ?という面もあるのですが、もう1度ダメでも良いかあと挑戦の意味もあります。

馬体と血統から楽しみもある1頭ですが、走ってくれれば儲けものと気軽に考えています。

焼魚定食様、こんにちは!

遅くなりました。
オレンジブルーム ご出資おめでとうございます。
私も最後の最後まで悩みました。
本当に欲しかったのですが、次年度のディープ産を狙っているので、涙を呑んで我慢しました。
血統的にいい馬だな~とずっーと見ていましたので・・・
応援しますよ。この馬は!

ロイスさん、こんばんは
馬体の良い馬だなという印象は持っていたのですが、気性に難しいところがありそうで積極的ではありませんでした。ただ、ここに来て順調に来ていましたし、天栄と北出師の評価も悪くなかったですし、血統的な魅力もあるので出資することにしました。シルクで唯一の牝馬エタニティリングもそろそろ厳しい立場になるとも考えたのも一因です。入厩後、坂路での運動をされていないのがちょっと気掛かりなのですが。

次世代はディープ産を狙っているのですね。私も血統的に興味があるところです。預託先と価格などを踏まえて検討して行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やはりレースの流れに乗ることが出来ず、後方のまま最下位に★エタニティリング | トップページ | デビュー戦後のコメントなど。☆シルクドリーマー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ