出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牡馬) »

2011年6月17日 (金)

まずはゲート試験の合格を目指して調整中☆アンビータブル&シルクドリーマー

Photo アンビータブル(牝・安田隆)父ブライアンズタイム 母アンビナウン

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○安田調教師 「環境の変化にも動じる様子は無し。飼い葉を普通に食べているのが何よりですね。6月15日(水)はゲート練習へ。まだ初歩的な段階ながら、ひとまずは無難な対応を見せていますよ。週末からは15-15も始める予定。一つずつステップを踏んで行きましょう」

Photo シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

石川県・吉澤ステーブルでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、9日に栗東・音無厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。(6/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードアクレイムよりひと足先に入厩していたアンビータブルとシルクドリーマーの近況を。

ただ、両馬ともに入ったばかりなので目ぼしい情報はございません。坂路で乗り込みはしているようなのでひとまずは順調でしょう。

当面はゲート試験突破を目指すことになります。両馬ともに素直な馬でセンスあるタイプだと思っているので、さほど手こずらないかと思うのですが…。合格の吉報を気長に待ちたいと思います。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牡馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

コメント

アンビータブルに滑りこみ出資しました。よろしく御願いします。ヴィオレット見ても、この血統足元が無事ならかなり行けると思っています。

wakaifさん、おはようございます。
確かドリーマーに出資されていた方と思いますが、ロードのアンビータブルにも出資されたんですね。私がロードに入会した時は、この血統の初仔レディミステリーが池江郎厩舎で放置気味でした。最終的には笹田厩舎に移ってデビューを目指し、一つ下のロードオブザリングと一緒に稽古もしていました。その時の稽古はソコソコ動いていました。結局は屈腱炎でデビューすることなく繁殖入りすることになったのですが。

兄のヴィオレットを見ても、能力は確かな母系ですし、この馬自身も早くから評価の高かった馬でもあります。それにも増して、安田調教師もお気に入りというのが確かな裏づけかと思います。

厩舎内の競争も激しいですが、桜花賞~オークスを目指して行って欲しいと思っています。期待して応援していきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牡馬) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ