2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 吉澤ステーブルで順調に育成中☆シルクラングレー | トップページ | 順調組と同じメニューをこなせるように。☆ロードエストレーラ »

2011年6月21日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_4 シルクヴェリタス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「ペース的に変わりませんが、この馬なりに順調です。最近は自分から行く気が出てきましたし、それでいてテンションが上がることもありませんから、状態は良いと思います。この後は様子を見ながら速い調教も入れていきます」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 シルクキングリー

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「この時期検疫が非常に混んでいる様なので、具体的な予定は決まっていませんが、馬は変わり無く順調で、坂路で15-15程度も開始しました。動きもしっかりしていますし、なかなか良いですよ。急遽入厩することになっても大丈夫な様に、しっかり乗り込んでおきます」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 シルクアポロン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「先週はスタートから気合を付けて、5ハロン15-15の調教を行いました。入厩は1ヶ月半後と予定がハッキリしましたので、負荷をかけながら息を作って行きたいと思います」と話しています。(6/20近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週、領家先生が来場され、札幌開催を目標にする事で再確認を行いました」と話しています。(6/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピックアップした2頭以外の牧場組の近況をズラッと。

北海道で調整されているバーニッシュとアポロンは、ラングレー同様に札幌でのデビューを視野に入れて、調整されています。アポロンは調教を強めて進められていますが、内面が整うのには少し時間が掛かるかなあ。バーニッシュは、反動が出ることなく進められているので、このペースを維持してもらえればと。

ヴェリタスは、少しずつ良い方に進んでいるのが何よりです。重心の低い立派な好馬体、堂々とした気性など素材は確かだと思っているので、慌てずにじっくりと芽を伸ばしてもらいたいものです。

キングリーは、もう少し売れ残っていますし、6月中に栗東・岡田厩舎に入れば、良いところかと思います。こちらも外見は立派ですが、内面に弱さを残しているので、入厩前に疲れを残さないように、メリハリをつけて育成してもらえれば。走ってきて欲しい1頭です。

« 吉澤ステーブルで順調に育成中☆シルクラングレー | トップページ | 順調組と同じメニューをこなせるように。☆ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉澤ステーブルで順調に育成中☆シルクラングレー | トップページ | 順調組と同じメニューをこなせるように。☆ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ