2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | まずはゲート試験の合格を目指して調整中☆アンビータブル&シルクドリーマー »

2011年6月16日 (木)

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_3 ロードエストレーラ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここ最近は、時折ハロン20秒より速いペースで行く場合も。もう少し覇気が戻れば・・・と感じるものの、状態が悪いとは思いませんよ。どちらかと言うと、元々がヤンチャなタイプ。それだけにギャップが大きく感じられるのかも知れませんね」

Photo_3 ロードヴェッケン

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「肩の出に関しては殆んど気に掛からぬように。右前脚の球節も段々と良化の傾向を窺わせています。ただ、油断は禁物。先を急いで逆戻りでは仕方ありませんからね。当面は無理の生じぬ範囲で。しっかりと段階を踏んで行くのが大切でしょう」

Photo_3 ロードガルーダ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16~18秒ペース)。

○当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。飼い葉も普通に食べており、体調面への心配は不要でしょう。疲れた様子も無し。この調子で全体のレベルアップを求めようと思います。半兄ロードカナロアよりも柔軟性に富んだ身のこなし。楽しみですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハリケーン以外の牧場組の近況です。

ヴェッケンは徐々に良くなってきているかなあという印象です。良くなりきるまで我慢を貫いてくれるのは、大事にされているようで好感ではあります。現状の感じでは、年内の入厩はありそうですが、デビューとなると年明けになってしまうかな。

エストレーラは完調となるにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、乗り込みは順調に消化できています。馬体はホント立派ですし、競走馬としての資質も以前に評価されていました。あとは、足が速いか遅いですね。

ガルーダは順調に来ていますね。ディープインパクト産駒に話題が集まる中で、今週の情報では“カナロアよりも柔軟性に富んだ身のこなし”とは…。タキオン産駒は硬いところがある馬が多いかと思いますが、母系の良いところが色濃く伝わっていますね。私が思っていたよりも馬のデキはかなり良さそうです。タキオン産駒だけに怪我は怖いですが、順調にデビューできれば、楽しみな1頭になってくれるでしょう。移動はやはり秋前かなあ。ハリケーンと一緒に行動(入厩)することになるのかな。

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | まずはゲート試験の合格を目指して調整中☆アンビータブル&シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードヴェッケン」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

ヴェッケンはまだしばらくかかりそうですが、年内しっかりデビューして欲しいですね♪エストレーラは本当に良く見せてる馬です!実際早い脚使えたらとても面白い存在だと思ってますo(^-^)o

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
ヴェッケンは1ヶ月以上経っても、疲れの症状が抜け切っていないのは心配ですが、慌てても仕方ないので、しっかり不安点を解消してから、乗り込みを初めてもらえればと思います。エストレーラは、好馬体と気の強さなどから、大きく化ける可能性を秘めていると思います。この父で走ってくれれば、他の出資馬以上に嬉しいのですが。牧場の評価が立証されることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | まずはゲート試験の合格を目指して調整中☆アンビータブル&シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ