2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 第4回シルク応援隊杯POGも開幕です! | トップページ | 最後まで集中力を切らさず走ることが、まずは先決★ロードハリアー »

2011年6月18日 (土)

いよいよ2歳戦が開幕です!

3開催でそれぞれ始まった2歳メイクデビュー。阪神のメイクデビューでは、シルクのシルクティソナが出走しました。稽古もしっかり動いていたので、1番人気に支持されるかなとも思っていましたが、キャロットのフランベルジェが1番人気でした。

シルクティソナは、スタートは普通でしたが、気合をつけて先行策。内々でうまく追走しているように思いました。そして、直線を向いても内に1頭分スペースがあったので、そこを突く競馬に。内から抜けるかなと思いましたが、そこからが少し案外な内容だったかなと、ちょっと他馬も気にしたのかもしれません。スンナリ、ハナを主張する競馬なら、結果は違ったかな…。今後を考えれば、佐藤哲Jのレース振りは妥当かとは思います。最後でピリッとした脚が使えれば、勝ち上がりは早いかと思います。

フランベルジェは、なかなか前に進んでいく感じがしなかったです。若さが残る内容だったかと思います。外に出して一瞬は伸びて来ましたが…。一度、レースを経験して、どう変わってくるのかこちらも注目したいです。

« 第4回シルク応援隊杯POGも開幕です! | トップページ | 最後まで集中力を切らさず走ることが、まずは先決★ロードハリアー »

競馬(POG)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
昨日はティソナの応援有難うございました。

お薦めメイクデビューに選ばれたり、調教で時計を出していたので期待していたのですが内枠もあだになって馬場や他の馬も気にしていたようですね。
ただ追って味のあるタイプではなさそうなので、これからも前目で粘る競馬をしてもらいたいです。
ダートもいけそうですよね?

P.S 今日はダローネガの優勝のお祝いも有難うございました。
母父がホワイトマズルで、めっちゃ好きで出資した馬だっただけに喜びも倍増です。
月曜日の競馬雑誌が楽しみです♪

ぼんちゃんさん、こんばんは
ティソナはちょっと残念な結果でしたが、逃げていれば良かったかなとは思いますが、変な癖もなかったし、勝ち上がるチャンスは近いかと思います。稽古であれだけ動いていれば、ダートも苦にせずに走ってくれると思います。

本日のダローネガは、デビュー戦勝ちおめでとうございます。勝ち方も味のあるものでしたし、2000くらいまでなら距離も大丈夫ではないでしょうか。好きで出資した馬が期待に応えてくれたのは嬉しいですね。思い入れも違うでしょうし。パンフレットが届いた時が一番集中して見ているでしょうから、誘惑に惑わされずに、最初のインスピレーションは大事かと思います。好きで出資した馬は、逆に走らなくても納得はできますしね。

この後は、一息入れられるかと思いますが、もう一度成長を促して、逞しさが出てくれば、もっと楽しめると思います。ラディアントもスピードがあるところは存分に見せてくれましたね。おめでとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第4回シルク応援隊杯POGも開幕です! | トップページ | 最後まで集中力を切らさず走ることが、まずは先決★ロードハリアー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ