2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« なかなか順調に事は進まず…。★ロードアクレイム | トップページ | ここ2週の稽古はしっかりとした動き。今回はチャンス大。☆ロードランパート »

2011年6月29日 (水)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_4 シルクレグルス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週から少しペースを上げて、20秒位で乗っています。やり出せば仕上がりの早いタイプですし、今の感じで進めながら、しっかり馬体を作っていきたいと思います」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、屋内周回コースと直線ポリトラックコースを併用し、ダク500mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週、武藤先生に状態を確認して頂き、入厩に備えて山元へ移動することになりました」と話し、28日に宮城県・山元トレーニングセンターへ移動しました。尚、近日中の入厩を予定していましたが、到着後に輸送による熱発があった為、暫くは回復を図り、再度入厩の予定を立てていくこととなりました。(6/27近況)

Photo_4 シルクオフィサー

南Wコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教師は「ソエの治療を続けていますが、痛みはだいぶ取れかかってきました。週末から速いところもやっています。中山4週目のD1,800mを予定しています」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 シルクプラズマ

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場担当者は「坂路中心でやってきたせいか、ここへきて背中から腰に掛けて、少し疲れが溜まっている様です。しばらく本馬場中心のメニューに切り替えて、リフレッシュを図ります」と話しています。(6/27近況)

Photo_4 エタニティリング

先週11着でした。道中は7番手でレースを進めましたが、勝負処でペースが上がると徐々に順位を下げ、11番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返せず、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(6/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週出走するレイノルズ以外のシルクの3歳勢の近況です。

この中では唯一の1勝馬のレグルスは、カイバが細い時期もありましたが、一時期よりも上向き加減になってきたようです。夏後半の移動だと思うので、暑さに負けることなく、コツコツと体力強化に努めてもらえれば。

オフィサーは、明日時計を出してくると思われます。脚元はパンとしませんが、何とか悪くならないように止めてもらえればと思います。前走で一緒に走った4着馬タングルジャングルが先週、未勝利を勝ち上がりました。オフィサーも相手関係をよく見極めて、レースに使ってもらえればと思います。

プレイヤーとプラズマは、3歳未出走。ちょっとずつ進んできていましたが、輸送熱と背腰の疲れでペースダウンとなりました。何とか来月の中旬には、厩舎に入って欲しいものです。

エタニティリングは、ワンペースで気難しさを抱えています。良化は厳しいと思いますが、少しでも良い走りを見せてもらいたいです。

« なかなか順調に事は進まず…。★ロードアクレイム | トップページ | ここ2週の稽古はしっかりとした動き。今回はチャンス大。☆ロードランパート »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか順調に事は進まず…。★ロードアクレイム | トップページ | ここ2週の稽古はしっかりとした動き。今回はチャンス大。☆ロードランパート »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ