最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 24日にようやく栗東に戻ってきました☆ロードエアフォース | トップページ | 山元トレセンへ移動☆シルクプレイヤー »

2011年6月27日 (月)

権利を取ったことで続戦濃厚…。★ロードハリアー

Photo_6 ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

6月26日(日)函館8R・3歳上500万下・芝1200mに三浦J54キロで出走。13頭立て2番人気で4枠5番からハイペースの道中を1、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒4差の5着でした。スタートで出遅れて半馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分9秒9、上がり36秒2。馬体重は増減無しの464kgでした。

○浅見調教助手 「スピード自体は通用するのでは・・・と思っていました。反面、最後に詰めの甘さを覗かせるタイプ。そんな意味ではイメージ通りのレース内容と言えそうです。でも、僅差の競馬。これぐらいの条件が現状では合うのかも知れません。掲示板に載って次走を優位に選べる立場。ただ、連闘で使った後ですからね。改めて状態を確認した上で新たなプランを検討するのが良さそう」

○三浦騎手「本質にはもう少し長めの距離でタメを利かせた方がいいのでしょうけど、函館では1200メートルが一番良さそうですね。この距離に慣れてくれれば。」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

2番手から運び、4コーナーから先頭に並びかけたが、直線は伸びそうで伸びきれず。最後は差し返される形に。少し物足りなさは残ったが、芝の短距離で走りは一変。(K誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

連闘で臨んだハリアー。これまでの成績ながら2番人気に支持されたように、相手に恵まれた1戦だと言えます。今回は少しスタートで立ち遅れたのですが、押して行っての先行策。4角を回って先頭に躍り出る作戦は現状を考えるとベストでしょうし、三浦Jも上手く乗ってくれたと思います。

ただ、今回も直線での伸びが一息でした。ムチを入れて叱咤激励を受けましたが、前へ前へという意欲は感じませんでした。詳しくは見えませんでしたが、ムチを嫌がるところもあったのかなとも思います。

今回はメンバーにも恵まれ5着と権利を取りました。1つ勝っているし、前向きさに欠けている現状から放牧を希望しますが、続戦となるでしょう。今は連闘の反動が少しことを願うばかりで、権利の期間ギリギリまでじっくりと間を取って欲しいものです。ただ、現実的には中2週くらいまでには使ってくるのではと思います…。

« 24日にようやく栗東に戻ってきました☆ロードエアフォース | トップページ | 山元トレセンへ移動☆シルクプレイヤー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mハリアー権利とれてるので続戦ですかね(^_^;)しっかり休んで立て直しの方が先決のような気もしますが!無理だけはしないで欲しいですね☆

ボビー777さん、おはようございます。
ハリアーは放牧という文字が出ていないので、続戦が濃厚かと思います。前向きさに欠けて、嫌々走らされているようにも思えるので、一旦、のんびりさせてあげたいですが…。レースを使って行くのなら、シャドーロールやチークピーシズなどの馬装も少し考えてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24日にようやく栗東に戻ってきました☆ロードエアフォース | トップページ | 山元トレセンへ移動☆シルクプレイヤー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ