2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« 一気に売れ出して、満口に☆シルクアポロン | トップページ | ようやく栗東に戻ってきます☆ロードオブザリング »

2011年5月25日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo シルクヴェリタス(牡・松田博)父アドマイヤムーン 母ブリアンダ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「続けて乗っていますが、脚元もこの馬なりに落ち着いているし、そろそろ普通のところを始めていきたいと思います。馬が本当にしっかりしてくるのは、まだ先だと思いますが、今の調教が先々に繋がってくると思います」と話しています。(5/23近況)

Photo_2 シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「輸送もあったので先週は軽めにして、週末から坂路に入れて脚慣らしを行っています。今のところ問題は無さそうなので、このまま進めて行きたいと思います」と話しています。(5/23近況)

Photo_4 シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

石川県・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場中心にダク1,000m、キャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「無事に到着しています。北海道でも乗り込みを進めていたので、輸送の疲れが取れれば、進めて行こうと思います。ワンクッションの可能性もあるので、調教師ともよく打ち合わせていきます」と話しています。(5/23近況)

Photo_5 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックでキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末に坂路コースで終い1ハロンを15秒までペースアップしました。歩様も問題ありませんし、このまま無理なく進めて行こうと思います」と話しています。(5/23近況)

Photo_6 シルクベルジュール(牡・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「状態を見る意味で、週末に終いだけ15-15まで伸ばしてみました。意外と動けていたし、これ位のペースでサッと乗った方が、走りがスムーズですね。今後は調教に強弱を付けながら、気性面の成長を促していきたいと思います」と話しています。(5/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

天栄組(ヴェリタスとベルジュール)については、始動が遅くなりそうですが、北海道で育成されていたお馬さんたちは、良いペースで進んでいると思います。

ヴェリタスはじっくり脚元の疲れのケアに努められていましたが、だいぶ落ち着いてきたとのことです。そろそろ普通のところを乗られるとのことですが、急激なペースアップは止めて欲しいと思います。

ベルジュールは、終いだけ15-15と伸ばしたそうですが、動き自体は良かったとのこと。ある程度のペースで行ったので、余裕がなかったことが逆に真面目に走れることに繋がったんでしょう。

天栄での調教見学会が中止になったのは、私が出資している2頭には無理をさせられる機会が減り、参加を楽しみにされていた方には申し訳ないですが、良かったのではないかなと思います。

ドリーマーは、順調に進められています。欲を言えば、もう少し馬体が増えてきて欲しいですが…。夏場に2、3戦したら、無理をせずに成長を促してもらえればなあと思っています。まとまりのあるお馬さんで利口そうな顔立ち。パンチ力に欠けるところはありますが、堅実に駆けてくれる1頭でしょう。

バーニッシュも調教を進められていますが、今のところ硬さが出ていないということは、順調なステップを踏んでいると思います。気性面で若さが残っていると思うので、心身の成長も意識して進めてもらえればと思います。

キングリーは宇治田原優駿STで坂路調教を始めています。相変わらず残り100口前後から動きはありませんが、馬体&走りっぷりはこの世代では抜けていると思うのですが…。金曜日に宇治田原優駿STで同馬を見てきたいなあと思っています。

« 一気に売れ出して、満口に☆シルクアポロン | トップページ | ようやく栗東に戻ってきます☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に売れ出して、満口に☆シルクアポロン | トップページ | ようやく栗東に戻ってきます☆ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ