2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

2011年5月25日 (水)

一気に売れ出して、満口に☆シルクアポロン

Photo シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「先週水曜日に3ハロン15-15の調教を行いました。初めて併せた相手にも、耳を絞りながら負けん気の強さを見せていましたよ。池添調教師と打ち合わせを行った結果、産地馬体検査は見送り、函館競馬場へ直接入厩させることとなりました」と話しています。(5/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1週前の募集馬の予約状況で残150口くらいあり、今週の月曜日発表で残80口になっていたアポロン。昨日の朝の段階で、満口近しという表示になっていたかと思いますが、早い段階で満口になったようです。

残80口になった段階で、大口での出資があったんだと思いますが、そこからもすぐに満口になったということは買い足しがあったんでしょうね。近況などとも照らし合わせると、牧場か育成先の関係者が持つようになったんだと思います。売れ行き以上に様子見をされていた会員の方は多かったかと思うので、このアオリを受けた方も多いのではと思います。

産地馬体検査を受けずに直接、競馬場へ入るようで、私が出資しているお馬さんではロードハリアー以来でしょうか。「産地馬体検査を受けずに競馬場へ入れるのは指定された数日のみ」という規定のようなものがあるらしく、そのタイミングで移動となるかと思います。

実際に動きは良いのかなあ。1月に更新された動画はリズム良く走れていましたが、ペース自体も遅く、力強さになかったので。まあ、急に売れたところを見ると悪くはないのでしょうが。早めのデビューとなるでしょうが、どういう動きを見せてくれるのか、期待もありますが、不安というか不確定な要素もあります。

« ロードなお馬さん(2歳) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは。
ずぅーと アポロンに 出資するか 迷ってましたけど 結局 満口になり 出資できず 残念ですが 応援したいと 思います。 今は レグルスと9-22の シルクパッキャオだけなので もう一頭 欲しいところです。 気になってるのが これも サムライハート産駒の サファイアヒロインですが 余り 時間がないみたいですが 他のお馬さんも 含めて 検討していきます。

ケンけんさん、こんばんは
アポロンは様子見をされていた会員の方が、結構複数口でポンポンと買われたんでしょうね。本日、動画が更新されていましたが、前向きなお馬さんだと思いますが、ちょっとトモが甘そうにも感じます。動き自体ならパッキャオの方がフットワーク良く、早い段階から面白そうに思います。

サファイアヒロインは、フットワークも大きそうですし、動きは悪くないですよね。稽古もしっかりやれているようですし、面白い存在かと。牝馬ならスマイリングノート、ガーネットカラーもちょっと気になる存在です。

牡馬ならシルクラングレー、シルクイングレイヴあたりがちょっと気になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ