最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 充電期間を経て、5月半ばに栗東へ☆ロードオブザリング | トップページ | 一旦、放牧に出される予定☆シルクレグルス »

2011年5月 4日 (水)

まだまだ良くなる余地を残し、期待は高まるばかり☆ロードハリケーン

Photo_6 ロードハリケーン(牡・池江寿)父ディープインパクト 母レディバラード

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16~18秒ペース)。

○当地スタッフ 「迫力十分の馬体。仕上げが進んでメリハリが出れば、一段と見栄えを増すでしょう。脚元はスッキリ。この調子で更なる上昇を求めたいと思います。全兄ダノンバラードは皐月賞(GⅠ)で3着に。本馬のデビューも今から本当に待ち遠しいですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここまで順調に来ているハリケーン。募集時の好バランスの馬体を保ちつつ、胸前や肩、そしてトモにしっかりと厚みも出てきているように思います。期待が高まる一方ですが、“まだまだ上昇を求めたい”というスタッフのコメントも確かな手応えを感じます。とにかく大きな怪我だけには気をつけつつ、しっかり負荷を掛けていってもらいたいです。私も今からデビューが待ち遠しいです。

« 充電期間を経て、5月半ばに栗東へ☆ロードオブザリング | トップページ | 一旦、放牧に出される予定☆シルクレグルス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんにちは!

レディパステル、レディバラード
なんだか、シルクの母系とはえらい違いますね。
その母系にディープですか!
怪我がなければ、重賞級、いやいやG1級ですかね。

シルクももう少しいい母系の子が欲しいですね。

焼魚定食さんこんにちわm(_ _)mハリケーンはほんと楽しみな逸材でしょうね~♪まだまだ成長の余地が十分ありますから楽しみですね~(^O^)

ロイスさん、こんにちは
良い馬は庭先やセールで売られることもありますが、牧場系のクラブなので、血統馬が回ってくることも。特に現2歳はディープ産駒が3頭、それも実績のある母系の馬ですから、クラブ自体も力が入っていると思います。パステル、バラード共に1つ上もディープ産駒で評判の良いお馬さんですので、期待は大きいです。

シルクは馬を仕入れてのクラブなので、なかなか良血は難しいかもしれませんね。募集されてもどこかに弱いところを抱えていたりと…。社台とも提携を強化していますが、あちらにも1口のクラブを抱えているだけにどうなのかなあ。シュナイダーのような掘り出し物が入れば良いのですが。

ボビー777さん、こんにちは
ハリケーンは、お兄さんが頑張っているだけに期待が高まります。線の細さが課題とされる兄とは違って、恵まれた体格をしているハリケーン。やはりそれ以上を願ってしまいます。POG本が活発に販売される時期になりますので、どう評価をされるのか楽しみにしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充電期間を経て、5月半ばに栗東へ☆ロードオブザリング | トップページ | 一旦、放牧に出される予定☆シルクレグルス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ