最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 一度レースを経験して、変わり身を期待も…。★シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.189 »

2011年5月 8日 (日)

速い時計の決着になると厳しそうも、ここも堅実駆けを☆シルクアーネスト

Photo_6 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

東京12R みらい賞(芝1,600m)14頭 57kg 小牧J

当初は来週の出走を予定していましたが、検討の結果、今週出走する事になり、調教師は「小牧騎手が空いていたので依頼しましたが、東京コースも乗り慣れているし、ロスなく走らせてくれると思います。前走は勝ちに行く競馬で少し早仕掛けになりましたが、あの競馬が次に繋がってくると思うので、今回は更に期待したいね。中1週なので追い切りは終い重点でサッとやっておきましたが、変わりなく来ているので、ここで確実に勝って欲しいですね」と話しています。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1 ラドラーダ 牝5 55 横山典弘
2 2 スティルゴールド 牡4 57 藤岡佑介
3 3 モンテフジサン 牡4 57 内田博幸
3 4 カネトシディオス 牡4 57 後藤浩輝
4 5 カイシュウボナンザ 牡5 57 岩田康誠
4 6 ノボリデューク 牡6 57 吉田豊
5 7 セイウンジャガーズ 牡4 57 松岡正海
5 8 シルクアーネスト 牡4 57 小牧太
6 9 シェーンヴァルト 牡5 57 ウィリア
6 10 エオリアンハープ 牝5 55 木幡初広
7 11 レインスティック 牡4 57 北村宏司
7 12 ケニアブラック 牡5 57 蛯名正義
8 13 ロジスプリング 牡4 57 福永祐一
8 14 ミスズオペラ 牡6 57 吉田隼人

中1週になるが、体調はいい。前走はあと1歩あったけど、左回りのマイル戦にメドが立った。メンバー次第でチャンスはある。(池添助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストにとっては、初めての府中でのレースとなります。前走でも、もう少しじっくり構えていれば、結果は違っていたのでしょうが、能力は出し切ってくれています。

今回の課題は、相手関係もさることながら、速い時計勝負になったときに対応できるかです。2走前のように気分良く行き過ぎると失速のシーンもあるでしょう。今回は早仕掛けだけは避けて欲しいところ。しっかり前に壁を作って、脚をタメる競馬をしてもらいたいです。稽古ではピリッとした脚を見せているので、乗り方一つで新味も見られるのではないかなと思っています。結果以上にレース内容にこだわって見たい1戦です。

« 一度レースを経験して、変わり身を期待も…。★シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.189 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、おはようございます。

アーネスト君出走ですね。
相手も揃っているようですが、楽しみにしています。
追える小牧JKですので、そのあたりにも・・・

ロイスさん、おはようございます。
初めての東京コースがどう出るかというところですが、準OPで堅実に走ってくれているのは、頭が下がります。
小牧Jには直線を向くまで、しっかり脚をタメてもらって、末脚爆発というシーンを期待したいです。アーネストへの応援をお願い致します。

焼魚定食様、こんにちは!

アーネスト君、優勝おめでとうございます。
私はレースは見れませんでしたが、
快勝のようですね。
小牧JKとも相性は良かったのではないですか。
秋には大きいところに行くのでしょう!

焼魚定食さんこんばんは。
アーネスト、文句なしの快勝でしたね。これなら先々に楽しみももてようというもの…。素晴らしいレースでした。
小牧騎手とはやはり手が合うんでしょう。このまま主戦になってほしいくらいです。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mアーネスト優勝おめでとうございますm(_ _)m馬券も軸で行きましたがヒモが駄目でした(T_T)いい馬がいると楽しみが増えていいですねo(^-^)o

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクアーネスト、圧勝でしたね。
道中はこのペースでも物足りないって感じに見えましたが、最後前が開くとはじけましたね。
ずーっと使っていましたがつかって良くなるタイプみたいで羨ましいです(そういう仔いないので^^;)
時計も素晴らしいですし、マイル重賞ぐらいだとすぐ取れそうですね。

焼魚定食さん、こんばんは。
アーネストの優勝&OP入りおめでとうございます!
いやはや素晴らしい勝ちっぷりでしたね。
今までのレースはなんだったのだろう?というくらいの快勝に私も嬉しくなりました。
これからは重賞で活躍して更にシルクを盛り上げてほしいですね。

はじめまして。通りすがりの者です。アーネストの優勝おめでとうございます。しかし、素晴らしい選馬眼ですね。来週はレディアルバローザのG1制覇楽しみですね。
ドリーマーが一緒なので、このままのペースでデビューしたら面白いと思っているので、よろしく御願いします。

焼魚定食さん、おはようございます。

アーネスト君、圧巻優勝おめでとうございます!
(拍手!)
鳥肌モノでした! 超カッコ良かったです。 ^^v
OP、仲間入りですね。ホントにおめでとうございます!!
これからの、さらなるご活躍をお祈りしています!

ロイスさん、おはようございます
アーネストへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。いつも末が甘いので、じっくり乗ってくれればと思っていましたが、小牧Jは完璧に乗ってくれました。抜けてくる脚は今までになく速かったです。今後が楽しみになる1戦となりました。

マタさん、おはようございます
稽古では良い瞬発力を見せているので、もう少しじっくり乗れば変わり身があるかなと思っていましたが、今までの勝利では1番強い内容だったと思います。速い時計の決着も対応してくれました。今までも頑張ってくれているアーネストですが、今後が楽しみになりましたね。とにかくタフに大きな怪我なく進めて行って欲しいものです。

ボビー777さん、おはようございます。
アーネストへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。結果的にはアーネスト絡みの馬券は結構つきましたが、まさか勝つとは正直、想像していませんでした。今日のような走りが出来るなら、OPクラスに上がっても楽しみが持てるかと思います。これからも応援よろしくお願いします。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
アーネストへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。小牧JはNHKマイルC2着の後でも、完璧にアーネストを操縦してくれたと思います。坂を上がってからの脚は今までのアーネストからすると想像しがたいものでした。距離もマイルが合うのでしょう。芝1400でも大丈夫だと個人的には思います。

昨日のように、じっくり構えて乗ってくれれば、OPクラスでもまだまだ頑張ってくれるでしょう。今後が楽しみになる1戦でした。

まっきーさん、こちらにもありがとうございます。昨日はレイノルズの頑張りだけで正直、満足でしたが、アーネストも頑張ってくれました。赤いシャドーロールは幸運をもたらしてくれました。昨日の走りを見ると、ベストはマイルということでしょうね。乗り方も今までは良い意味では正攻法でしたが、末脚に賭けた乗り方も合うということでしょう。

堅実に走ってくれるのでそれだけでも満足なところがありましたが、この走りなら上のクラスでも楽しみがありそうです。

wakaifさん、はじめまして
アーネストへのお祝いのお言葉ありがとうございます。馬体云々は大して分かりませんが、厩舎は重要視しています。特にアルバローザは池江朗厩舎というだけで出資しましたが、他の厩舎で育てられていたら、ここまで来ていなかったと思います。

また、今まで出資して走っていないお馬さん(シルクナトゥール、ロードギャラクシーなど)は、今に思えば、顔からして気難しいというか頭が悪そうだなあと。だから顔も結構、重視しています。

ドリーマーがご一緒なんですね。初仔でちょっと小さなお馬さんですが、音無先生のところに入りますし、端正な顔立ちなお馬さんですよね。順調に来ているので密かに期待が高まっているお馬さんです。今後ともよろしくお願いします。

流星さん、おはようございます
アーネストへの応援、お祝いのお言葉有り難うございます。正直、昨日なレースが出来るとは、想像しがたいものがありました。ただ、アーネストの1つの形が出来たと思うので、これからもマイル前後の距離で差し脚に徹する競馬で頑張っていって欲しいと思っています。これからも応援、よろしくお願い致します。

優勝、おめでとうございます!
惜しい競馬が続いていて、骨っぽい相手に快勝でしたね!
これからが楽しみですね!
しかし、タイガースが心配ですね。。。

遊撃馬さん、おはようございます
アーネストへの応援、お祝いのお言葉有り難うございます。今までも堅実に走ってくれているお馬さんでしたが、前走の快勝にはちょっとビックリしました。距離も乗り方もピッタリ、マッチしたのだと思います。このような走りが出来れば、まだまだ楽しめそうです。
タイガースは榎田は凄い頑張ってくれているのですが、先輩がもうちょっと頑張ってくれないと…。打線もマートンに勢いがないだけに、厳しいですね。最下位が見えてきたので、何とか奮起してもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一度レースを経験して、変わり身を期待も…。★シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.189 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ