2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 直線もしっかり弾けて、デビューから2連勝☆フレールジャック | トップページ | キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア) »

2011年5月24日 (火)

第78回東京優駿を占う

5月29日(日)
東京11R
第78回東京優駿(日本ダービー)(G1)
東京・芝2400メートル
フルゲート 18頭
------------------------------------
ウインバリアシオン
エーシンジャッカル
オールアズワン
オルフェーヴル
クレスコグランド
コティリオン
サダムパテック
ショウナンパルフェ
ダノンバラード
デボネア
トーセンラー
トーセンレーヴ
ナカヤマナイト
ノーザンリバー
フェイトフルウォー
ベルシャザール
ユニバーサルバンク
リベルタス

ロッカヴェラーノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さあ、今週の日曜日は日本ダービーです。今年は皐月賞が東京開催で行われたので、例年以上に、皐月賞の結果が直結するレースとなりそうですね。

オルフェーヴルは今回も自分との競馬。距離をこなす下地はありますが、今回はスタンド前発走。テンションが上がらず、折り合いを付けれえるか。また、独特の雰囲気が漂う大一番で池添Jが平常心で乗れるかもポイントですね。

皐月賞組では、2、3着馬よりは4、5着馬が魅力的。デボネアはまだ未決定ですが、デットーリとのコンビになるかもしれません。トーセンラーも前走は外枠が応え、ロスの大きい競馬。直線もモタれなかったら、もっと肉薄できていたかと。今回は内枠に入れば、面白そうです。

別路線組では、強行軍もやはりトーセンレーヴが1番手でしょう。

※ダノンバラードが脚部不安のため、出走回避へ。ロッカヴェラーノが繰り上がりで出走へ。(5/25)

« 直線もしっかり弾けて、デビューから2連勝☆フレールジャック | トップページ | キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア) »

競馬(POG)」カテゴリの記事

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
やはり注目はオルフェーヴルとトーセンラーでしょうか。
ダノンバラードもここに来て、やっと馬体にしっかり身が入ってきたようで好調キープと見ていますがどうでしょうね。
トーセンレーヴはローテーションが嫌いですが、ここまでするなら逆に結果を見せてもらいたいですね^^;

ぼんちゃんさん、おはようございます。
オルフェーヴルはまともに走れば、今回も勝ち負けは必至かなと思います。ただ、気性的に危うさも持っているだけに…。トーセンラーは厳しいレース調整ながら、最後で内にササらなければ、もっと前に来ていたかと思います。前走の反省も踏まえて、藤原英厩舎なら仕上げてくるかと思います。

ダノンバラードは、火曜日の坂路調教で落鉄をして云々という記事を見ましたが、その影響からか脚部不安でダービー出走を回避するようです。距離延長は良さそうだっただけに残念ですね。この無念は全弟に晴らしてもらいましょう。

トーセンレーヴは執念でダービー出走を果たしましたね。先を見据えれば、無理をする必要はないかと思いますが。まあ、前走で弾みがついたので、ここで一気に能力開花となるか注目したいと思っています。オルフェーヴル、サダムパテックに次ぐ人気になるかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直線もしっかり弾けて、デビューから2連勝☆フレールジャック | トップページ | キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ