2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 勢いに乗って、重賞挑戦へ☆シルクアーネスト | トップページ | 休み明けもしっかり乗り込んで出走。マイル戦で如何に!?☆ロードエアフォース »

2011年5月14日 (土)

持っている能力を発揮できれば、この距離での強さは格別☆ロードカナロア

Photo_4 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

5月14日(土)京都10R・葵S(OP)・混合・芝1200mに北村友一騎手56kgで出走します。発走は15時00分です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1 メモリアルイヤー 牝3 54 宮崎北斗
2 2 アフォード 牡3 56 秋山真一
3 3 ロードカナロア 牡3 56 北村友一
3 4 スギノエンデバー 牡3 57 四位洋文
4 5 ファーマクリーム 牝3 54 池添謙一
4 6 ペプチドサクシード 牝3 54 小坂忠士
5 7 ツルマルレオン 牡3 57 藤田伸二
5 8 ヤマニンパピオネ 牝3 54 浜中俊
6 9 プランスデトワール 牡3 56 川田将雅
6 10 サクラベル 牝3 55 佐藤哲三
7 11 シゲルキョクチョウ 牡3 57 幸英明
7 12 マイネショコラーデ 牝3 54 渡辺薫彦
8 13 ミヤジエムジェイ 牡3 56 和田竜二
8 14 ラテアート 牝3 55 ピンナ

今週の重たい馬場で、余力を残して好時計がですから、本当に能力を感じますね。まだ伸びしろのある馬ですが、現状でもいいパフォーマンスを見せられるのでは。(安田隆調教師)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋を占う意味でも大切な1戦となるカナロア。過去2勝挙げている黒帽(2枠)に入ったのは吉兆かと思います。

今週の猛時計でツルマルレオンを凌いで1番人気になりそうですが、ツルマルレオンのほかにも、良血馬プランスデトワール、立て直したアフォード、小倉2歳S2着馬シゲルキョクチョウ、マイネショコラーデと侮れない面々。ただ、やはり強敵はツルマルレオンでしょうね。ここ2走の強さは圧巻ですし、今回は藤田Jでカナロアをマークしながら、4角射程圏に動いてくると思います。ただ、速い時計の決着になれば、カナロアに分があるかと思います。

前走のカナロアは、逃げる競馬となりましたが、ラスト3ハロン34秒1で上がってきています。ラストもしっかり伸びている点を強調したいと思います。今回も流れに巻き込まれずに好位に控え、4角で先頭に並びかけるイメージで落ち着いて回ってくれば、直線もしっかり脚を使ってくれるかと思います。「テン良し、中良し、終い良し」の競馬が出来れば、捕まることはないでしょう。ここ2年、安田隆厩舎が2着に敗れているのはちょっと気掛かりですが、1200の距離ではノンストップで突き進んでもらいたいものです。

« 勢いに乗って、重賞挑戦へ☆シルクアーネスト | トップページ | 休み明けもしっかり乗り込んで出走。マイル戦で如何に!?☆ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんにちは!

カナロア君、快勝でしたね!
直線向いたとき、あれっと思ったのですが、
全くの思い違いでした・・・
この馬なら、重賞も見えてきましたね!

焼魚定食さん、こんばんは☆
カナロア無事勝てましたね、ほっとしました。
カナロアが逃げなかったので、時計的にはスローになっちゃったみたいで最後少しハラハラしました。
何度もリプレイ見たのですが、2番人気だったツルマルは相当ひっかかっていてあれではレースになってないようです^^;
あちらは騎手変わりもついていなかったかな・・・
スローで後ろにいた馬たちは今回は力が出せなかった馬もいたかも?です。
速いもっとながれる流れになってどうだったか、もう1度対戦を見てみたい気がします(笑)

それでも勝てたのは強い証拠。
追われてからは反応が少し遅いかなぁと思ったので、そのあたりが解消されてくるとさらに安心してみれそうです^^;

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mカナロア勝利おめでとうございます♪成長途中でこれは将来楽しみな馬ですねー☆今後が楽しみですねo(^-^)o

焼魚定食さんこんばんは。
ロードカナリア優勝おめでとうございます。短い距離ならまだまだいけるのでは?楽しみな馬でうらやましい。
しかし、焼魚定食厩舎は本当に素晴らしい陣容ですね。明日のヴィクトリアマイルも好戦を期待します。

ロイスさん、おはようございます
カナロアへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。ちょっと勝ちっぷりに物足りなさも感じますが、2番手からの競馬と相手強化も関係あるかなと思います。
まだまだ弱いところもあるので、じっくり育てていってもらいたいです。潜在能力的にも重賞でも頑張ってくれるお馬さんだと期待しています。これからも応援よろしくお願い致します。

ぼんちゃんさん、おはようございます
ご一緒のカナロアはしっかりと3勝目を挙げてくれましたね。まずはひと安心です。シゲルキョクチョウが行き脚がつかなかったので、流れは落ち着いてしまいましたね。カナロアには味方になったかと思います。

まだまだ走りに不器用さ、憶えていかないといけないことばかりかとも思います。馬体もしっかりしていないと思います。まだまだ良くなる余地が大きいと思うので、これからも大事に使っていって欲しいです。

カナロアが活躍するたびに、ガルーダへの期待も高まりますね。

ボビー777さん、おはようございます。
カナロアへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ課題は多いですが、能力は今まで出資したお馬さんでも抜けたものがあると思っています。大事に大事に使っていってもらいたいです。
今日はご一緒のエアフォースが出走ですね。相手にも恵まれましたし、良い結果を残してくれれば良いのですが…。悪くても掲示板には来て欲しいですね。

マタさん、おはようございます
カナロアへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。スピードに関してはかなりのモノを持っているお馬さんなので、大事に育ててくれれば花が開いてくれるかと思います。同馬はセレクトセールで主取りになって、ロードに回ってきました。半弟も順調に来ているので楽しみにしています。

出資馬の頑張りにはビックリすることが多いですが、調教師さんがしっかり育ててくれているのが大きいです。今年の2歳は両クラブとも粒が揃っていると思っているので、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勢いに乗って、重賞挑戦へ☆シルクアーネスト | トップページ | 休み明けもしっかり乗り込んで出走。マイル戦で如何に!?☆ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ