2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« しっかり休ませて、もう一度立て直しを。。★ロードヴェッケン | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

2011年5月11日 (水)

ロードなお馬さん(4歳・笹田厩舎)

Photo_7 ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~18秒ペース)。

○当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。目新しい報告事項は浮かばぬものの、脚元を含めて不安は生じていませんよ。ウチに来て約2ヶ月半。リフレッシュも図れたでしょう。ゴールデンウィークが終了。そう遠からずに帰厩の連絡が届くのでは・・・」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同厩舎のロードバッカスが14日に栗東に入るので、一緒に戻るのかなと見ていましたが、もう少しケイアイFで調整するのかな。まあ、遅くても翌週には栗東に戻るとは思います。同世代の出資馬、アルバローザ、アーネストが上のクラスへ行きましたので、リングも何とか続いて欲しいところ。良化の余地ならこの馬が1番だと思うので、ロードで最初に出資したお馬さんだけに力が入ってしまいます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Photo_8

Photo_9 レディアルバローザ(牝・笹田)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

レディアルバローザの上昇度が不気味だ。前走・中山牝馬Sが突出した末脚での差し切りV。「同じパフォーマンスができれば」と笹田師は好勝負を見込む。火曜朝は坂路1本の調整。中間も「カイバをよく食べるし、調教では真面目に走る。牝馬特有のカリカリしたところがない。言ってみれば優等生」と順調そのものだ。(スポニチより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよG1の週を迎えました。個人的にも久しぶりに大きな期待が持てるG1かなと密かに力が入っています。取り上げられ方も多く、嬉しいかぎりです。

競馬雑誌での馬体写真を見ると、上の3歳・秋頃と比べても、肉付きが良くなり、重心も多少低くなっているように感じます。

前走後も更にフックラしてきているようで、まだまだ上積みはありそうです。普段から優等生で手のかからないお馬さんとのこと。ホントに賢いお馬さんで、レースセンスにも出ています。こういうのは生まれ持ってのものですね。

« しっかり休ませて、もう一度立て直しを。。★ロードヴェッケン | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

アルバローザ、各紙で3番手評価ですね!!すごいっ(^O^)
鞍上が続けて乗ってもらえるのは大きいな~♪
リングは京都開催でいい条件ができればいいですね~。目指すは来年の春天ですから♪じっくり慌てずですね。
バッカス、行っちゃいました(笑)どうも笹田信者になっちゃってるみたいです、僕(^_^;)

ロードバッカス迷いましたがどうも馬体が良くないかな
私的に10産のロジの仔マークです(*゚ー゚)v

うりぼ~さん、こんばんは
アルバローザは順調で何よりです。3番手評価ですが、まあ大きく前(1、2番手)とは離れていますが(笑)。久々になるも府中マイルでアルバローザに完勝しているエーシンリターンズも侮れない1頭だと見ています。まあ、色気を持たずに、末脚に徹してもらえたらと思います。

リングはどこを使ってくるかちょっと予測できませんが、この休養で逞しさが出て来てくれれば何よりです。

バッカスの出資おめでとうございます。残りの牡馬を考えると一考したいところですが、シルクも含めるとかなり2歳馬に出資しちゃているので我慢しようかとは思っています。この厩舎で早めの始動は悪い筈がありませんので、頑張ってくれると思います。

こうちゃんさん、こんばんは
ちょっと小柄なタイプかと思いますが、前向きな気性のようですし、それが良い方に出てくれれば面白い馬に育っていくように思います。また、タイムリーに父ギムレット×母父サンデー系という配合馬が2頭重賞を勝ったのも惹かれる一因です。いずれは出資したい母系です。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mアルバローザ上昇カーブを描いてヴィクトリアマイルに向かってますね♪とっても期待していますよo(^-^)oロードバッカス欲しいのに資金がぁ(T_T)

ボビー777さん、おはようございます。
遅くなってすみません。
アルバローザはホントにデキは良さそうですね。しっかり脚をタメて直線捌ければ、チャンスはあるかなと思っています。掲示板の左の方に乗れるように頑張ってもらいたいです。

バッカスは思いのほか締め切りが早くなってしまいましたね。残りの募集馬を考えると、ちょっと悩みましたが、既に6頭購入しているので、我慢しました。ピリッとした気性が良い方に向えば、走ってくるかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっかり休ませて、もう一度立て直しを。。★ロードヴェッケン | トップページ | シルクなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ