2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« お知らせ | トップページ | 結果は4着も、距離とクラスにもメドが立つ内容に満足☆シルクフォーチュン »

2011年5月16日 (月)

最後は甘くなって6着。これで使うべき距離は分かったかと。★ロードエアフォース

Photo_2 ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

5月15日(日)京都2R・3歳未勝利・芝1600mに秋山騎手56kgで出走。18頭立て3番人気で5枠9番から平均ペースの道中を2、3、4番手と進み、直線では最内を通って0秒4差の6着でした。馬場は良。タイム1分35秒9、上がり35秒3。馬体重は2kg減少の474kgでした。

○秋山騎手 「好スタートを切って無理なく3番手へ。折り合いも付き、スムーズに運べたと思います。直線を向いても絶好の手応え。しかし、いざ追ってからが案外でした。今一つ原因が掴めぬものの、跨がった感触は未勝利クラスでは抜けた存在。いつでも動けるポジションから捲るような形が良いのか、もしくはダートが合うのか・・・。期待に応えられず残念です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

仕上がる。好位のインで流れには乗れたが、追われてもう一つピリッとした脚を使えず。このあたりは久々の分だろう。(B誌)

好位の内めで流れに乗り、いい形で運んだが、追われてからジリっぽかった。これは久々の分か。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

直線しかレースを見れていないので、何とも言えませんが、最後は伸び負けで6着に敗れました。久々も乗り込み十分だっただけに残念な結果になりました。笹田師も想定を見比べて、ココに使ってくれましたが…。

これでやはり距離は1400までということがハッキリしたかと思います。芝の決め手勝負も苦しいところがあります。このレースを糧に、エアフォースの可能性を探ってもらいたいと思います。やはりダート1400を試してもらいたいですね。この敗戦を次にしっかり活かしてくれることを願っています。

« お知らせ | トップページ | 結果は4着も、距離とクラスにもメドが立つ内容に満足☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

正直がっかりしました。。。
前日のカナロア勝利の喜びも冷めるような・・・。
ジョッキーもそうですが、以前から言われていた通り1400Mまでの馬ですね。
次はダート1400か1200ですね。
なんとか勝ち上がってもらいたい!!

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mこのメンバーでまさかの6着は正直凹みました(T_T)距離がちょいと長いから勝つのは厳しいだろうと思っていたが、掲示板外すなよって感じです(^_^;)私もダート1400mとか使ってもらいたいです♪今回もほんとはダート使って欲しかったんですが、秋山Jも言ってるから方向転換があることを祈りますm(_ _)m

焼魚定食さん、こんばんは☆
メンバーは弱かったのですが、せっかくいいスタートで3番手追走だったのですが、前が遅すぎて包まれてちぐはぐな競馬。
前走の再現のようでイライラしました。
上位5着までぜーんぶ牝馬で、ラストだけのよーいドンになってしまいました。
自分的には芝を使うにしても逃げるぐらいの積極的な競馬をしてもらいたかったです。

遊撃馬さん、こちらにもありがとうございます。
ある程度予測できた結果とは言え、レース振りに進境がなかったのは残念ですね。前々でエンジンをふかしながら、動いて行くのが合っているのかな。また、追ってフワッとしているところもあると思うので、シャドーロールなど馬具の工夫も必要ではと感じました。次は中1週で1400に使って欲しいですね。そして出来ればダートに。使って変わってくることを期待しましょう。

ボビー777さん、おはようございます
ご一緒のエアフォースはもどかしい結果になってしまいましたね。ただ、今回の結果を受けて、次走の選択が絞られるのではないかなと思ってもいます。乗り味は良いようなので、何かキッカケが欲しいですね。そうなるとやはりダートへのシフトチェンジが良いのではと私も思っています。

ぼんちゃんさん、おはようございます
このメンバーならもう少し頑張って欲しかったですね。確かに相手に合わせて走るよりは、自分から積極的に動いて行く方が合っているタイプかもしれませんね。5着を外したのでなかなか予定は立てにくいかと思いますが、何とか次は巻き返して欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 結果は4着も、距離とクラスにもメドが立つ内容に満足☆シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ