2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 栗東に戻ってきました☆エタニティリング | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.167 »

2011年5月28日 (土)

第4回シルク応援隊杯 参加者募集中

今週で第3回シルク応援隊杯POGも終わります。リベルタスが上位に来れば、逆転の目がありますが、直前の稽古を見て、ガクッと来ました。母メイポールが亡くなったのが大きな痛手でした。まあ、気分を切り替えて、次の大会に備えたいと思います。

候補馬はだいぶ絞れてきています。その中で苦渋の選択で切ったお馬さんを上げておきたいと思います。ただ、思い返して、候補馬に入るお馬さんもいるかもしれません。

○スイープトウショウの09
○エリモピクシーの09
○ジェメイラビーチの09
○タカノセクレタリーの09
○プレシャスラバーの09
○Wake Up Kissの09
○スクービドゥーの09
○エイトディズアパートの09
○レディミューズの09

【ディープ産駒】○グレースアドマイヤ、○ショアー、○エヴリウィスパー、○レディパステル、○ミスフーバフーバ、○ヒストリックスター など

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スイープトウショウの09は、かなり期待していましたが、トウショウ牧場のHPを見ると、怪我をしたようで、デビューが遅れるとのことです。

エリモピクシーの09はリディルの半弟ですね。エリモピクシーはクロフネ、エリモスペンサーらと同じ新馬戦でデビューしました。このレースは京都で見ていたので非常に印象に残っています。

ジェメイラビーチの09は、優駿でかなり褒められていたお馬さんです。矢作厩舎ですね。

タカノセクレタリーの09は、少し曲飛ですが、さすがに雰囲気のあるお馬さんです。カワカミプリンセスに似て気の強いところがあるとのこと。これがレースに行って良い方に向けば。

プレシャスラバーの09は、ファンタストクラブで高く評価されているロブロイ牝馬です。勿論、所属は藤沢和厩舎。同厩舎の牝馬なら1番手でしょう。

Wake Up Kissの09とスクービドゥーの09は、東サラとタイキの外国産馬です。前者は確実に走ってくるでしょうが、結構指名が重なるかなと。後者はモンジュー産駒ですが、なかなか良いものを持っているかと。シルクキングリーの近況写真を見るために、よくファンタストブログを見ていましたが、同馬の馬体の良さが目につきました。池江寿厩舎所属。

エイトディズアパートの09は、ケイアイFの生産馬。母親はかなり期待されて導入されたお馬さんらしいです。エイトディズアパートの10(父ハーツクライ)は、ロードで募集されるかと。父はアドマイヤムーンで、笹田厩舎です。

レディミューズの09は、キングカメハメハ産駒です。実際に跨った安田調教師の息子さんも感触が良かったようです。

ディープインパクト産駒は、気になったお馬さんを列挙しておきました。まあ、ディープインパクト産駒の指名はロードハリケーンとシルクキングリー(シルク枠)です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『第4回シルク応援隊杯POG』開催要項

①参加資格 どなたでも歓迎します!別にシルクの会員さんじゃなくても歓迎しますよ!
②開催期間 2011年度の2歳戦スタートから翌年のダービーまでとします。
※一応、ダービーで区切らせていただきます
③獲得賞金について POGスタリオンにて集計いたします。地方交流戦も対象にします。
※海外のレースは対象になりません。ご注意下さい。
④賞品 言うまでもなく当然のようにございません(笑)
⑤馬の選択について 一人あたり10頭の馬を指名できます。牡・牝の内訳は自由です。ただし、一頭の種牡馬からは一頭の産駒しか指名できません。また、最低一頭は今年産駒がデビューする新種牡馬の産駒を指名して下さい。なお、指名の対象はJRA所属の馬のみ。地方馬は指名できません。
例)アグネスタキオンの牡の産駒を指名したら、アグネスタキオンの産駒は牡も牝ももう指名できません。新種牡馬はダイワメジャー等。
⑥シルク馬の指名 シルク応援隊のPOGですから、最低1頭はシルクの馬を指名していただきます。別に10頭全部シルクの馬でもいいですよ(笑)なお、シルクの馬については⑤の制約は一切なしにします。
例)ゼンノロブロイの産駒を一般の馬(シルク以外の馬)で指名した場合
→一般の馬ではもうゼンノロブロイの産駒を指名できませんが、シルクの馬なら指名してもOKです。
また、シルクの馬で新種牡馬の産駒を指名した場合、一般の馬で新種牡馬の産駒を指名しなくてもよしとします。また、シルク馬については一頭の種牡馬から複数の産駒を指名してもよしとします。
※シルク馬の指名ですが、別に出資していない馬でもいいんですよ!
⑦途中経過 当ブログとまっきーさんのブログでご報告いたしますが、できない週もあると思います。ご了承下さい。もちろん、みなさんのブログでも取り上げてもらえたら嬉しいです。うちのブログでも報告記事のせるよ~という方がいらしたら歓迎します!
⑧参加申し込みについて 今度の土曜日、14日から申し込み受付をスタートしようと思っています。なお、申し込みの際は10頭一括申し込みとさせていただきます。一旦申し込んだあとの指名馬の変更はできません。
※種牡馬のことなど、通常のPOGと異なるところが多いと思います。ご不明な点は遠慮なくお聞き下さい!

締め切りはダービー翌週の日曜日までです。

« 栗東に戻ってきました☆エタニティリング | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.167 »

第4回シルク応援隊杯POG」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
POGご紹介ありがとうございます。
リストにある東京の外車は誰かが今年の東京の一番馬って言ってなかったかな?私が出資していないのが実に残念です(笑)ぶっちゃけPOGではリストアップしてる一頭です。

マタさん、おはようございます。
やはりWake Up Kissの09は東サラの中でも高い評価をされているんですね。垢抜けした馬っぷりは目立ちますし、既に入厩しているところからも無視できないかなあ…。入れ替えも含めて、期限まで色々と思案したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗東に戻ってきました☆エタニティリング | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.167 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ