最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・本州移動組) | トップページ | 足元に不安残るも、出走態勢を整えて今週末のレースへ☆シルクオフィサー »

2011年5月19日 (木)

次走はダート挑戦へ☆ロードハリアー

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月29日(日)京都・3歳500万下・混合・ダート1400mに予定しています。

○浅見調教助手 「前走の結果を踏まえ、ダートを試しても良いかな・・・と。調教の感触は悪くないだけに、実戦を使ってみたいと思います。5月18日(水)は普通キャンター。様子を見て追い切りを課す予定ながら、身体はデキていますからね。ビシビシ攻める必要も無いのでは・・・」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走では芝で伸び負けを喫したハリアー。硬いところがあるだけに時計勝負は厳しかったです。そこで陣営は次走へダート戦を視野に。血統的にダートはどうかなとは思いますが、身のこなしなどを考えると、試す価値は十分あるかと。芝スタートでスッと先行できるでしょうし、立ち回りの上手さを活かせればですね。良い方に転じて欲しいものです。

« シルクなお馬さん(2歳・本州移動組) | トップページ | 足元に不安残るも、出走態勢を整えて今週末のレースへ☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございますm(_ _)mハリアーのダート1400って面白そうですねo(^-^)oしかしあの調教師はほんと乗り込んでくれないですね(^_^;)使うと硬さが出てくるなら初戦大事だと想うんですけどね!叩き2走目頑張って欲しいですね~☆

ボビーさん、おはようございます
ハリアーは何とかダートで変わり身を見せて欲しいです。硬さがあり速い脚に欠ける分、向くとは思いますが。ただ、ここ数走の凡走で気性面で前向きさを失っていなければ良いのですが…。外厩で乗り込んでいるとは言え、厩舎でも状態を見て、進めて欲しいですね。

ハリアー、次はダートを試してもらえるみたいですね。
確かに血統的にもダートで大成しそうな感じはないですが、硬さがるので使っていくとしたらダートの方がマシかなぁ・・と。

調教量としては、ここの厩舎と笹田厩舎のちょうど中間ぐらいがわたし的には丁度に思えちゃうんですけどねぇ(苦笑)

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
芝での速い脚が欠けるだけにダートで器用さを補えれば良いのですが…。確かに血統的にダートが良いとは思いにくいですが、色々と試してもらえているのは有り難く思います。
調教量は、浅見厩舎と笹田厩舎のちょうど中間くらいとなると、やはり安田隆厩舎ってことでしょうか。netkeibaのアンビナウンの2009の書き込みに、安田隆調教師の話を聞いて、井内利彰氏が出資しているみたいな書き込みもありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・本州移動組) | トップページ | 足元に不安残るも、出走態勢を整えて今週末のレースへ☆シルクオフィサー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ