2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 第78回東京優駿(日本ダービー)枠順決定 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.166 »

2011年5月27日 (金)

宇治田原優駿ステーブル

休みを利用して、電車とバスを乗り継いで、宇治田原優駿ステーブルに行って来ました。見学時間が14時30分だったのですが、時間よりも早く着いたので、駐車場の入り口のところで少し待つことに。調教師さんが通り過ぎるかなと見ていましたが、残念ながら、さすがにダービー前では忙しいでしょうね。入口のところに、調教師さんや有力馬主さんの車のナンバーが書き出してありました。よーくは見ませんでしたが(笑)

Photo_14 シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

↑特に写真は撮っていないので、会報のものですが、北海道・ファンタストクラブから移動してきたキングリーを見てきました。

予定時間よりも少し早くに案内していただき、事務所でひとまず名前などを書き込んで、見学となりました。ノーザンファームしがらきが開設された影響もあるのか、少し空き場房もあるかなと感じました。朝、稽古を終えて、歩様のチェックをしているお馬さんも何頭かいました。

キングリーのいる厩舎まで案内されたのですが、カイバを与えたということもありますが、少し待ったのですが、ようやくスタッフの方にひかれて、キングリーが登場しました。

ピンクの頭絡をしたキングリーは、スタッフの方に甘える素振りで幼さを感じましたが、顔は素直そうで、馬体のバランスも北海道で稽古を進められていたこともあり、会報の写真よりも良かったのではないかと思います。

馬体重は480キロくらいで、全兄のメイショウクロガネも調整されていたことがあるようで、比べると、「コンパクトにまとまっていて、良い馬ですよ」と、いうことです。

そして、北海道にいる時は、カイバ食いが遅かったので、その辺はどうですか?と聞いてみました。そこでちょっとした事件が……。

実は体調を壊して、今週は調教を休んでいたそうです。まあ、詳しくは聞きませんでしたが、休んでいたこともあり馬房から出てくるのに時間が掛かったんでしょう。テレサでは稽古をしているように出ていましたが、輸送熱かなあ?というふうに感じました。乗った感触なども聞いてみたのですが、休んでいたのでということで…。まあ、その辺の曖昧なところもシルクらしいかなあ。

ただ、ここに来て順調に回復し、カイバ食いも良くなっているとのことです。来週から稽古を進めていくようです。こういう事情もあり、申し訳なさも感じ、それからはあまり踏み込んで聞けませんでした。皮膚も薄く、馬自体は良いということは再認識できたのは良かったです。

本日は貴重な時間をありがとうございました。また、出資馬が滞在している時には、機会があれば見に行きたいと思います。

« 第78回東京優駿(日本ダービー)枠順決定 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.166 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

コメント

愛馬が観れるのは羨ましいです(^_^;)なかなかクラブコメントって全部鵜呑みに出来ないですね(T_T)良く進んでくれるといいですね♪

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
宇治田原優駿ステーブルなら、まあ何とか見学しやすいところなので、また機会があればと思います。キングリーは乗った後で疲れなどで体調を壊してしまったのかもしれませんが、スタッフの方のニュアンスではちょっと違うような感じを受けました。シルクのテレサでは1週ズレがあるようなので、来週には体調うんぬんの話題が出てくるかもしれません。

岡田厩舎と高額(1口=8万)ということで、かなり前から残り100口前後状態なんです。馬自体は悪くないと思ているので、期待の1頭です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第78回東京優駿(日本ダービー)枠順決定 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.166 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ