最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 調教の動きはピリッとしないも、実戦でどう動くか!?☆ロードランパート | トップページ | 休ませた効果は十分。この感じなら…。☆シルクメビウス »

2011年5月19日 (木)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_2 シルクレグルス

天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。調教担当者は「ひと息入れて治療した効果もあって、飛節軟腫はだいぶ落ち着いてきたようです。歩様も問題無さそうなので、今週から乗り込みを再開したいと思います」と話しています。(5/16近況)

Photo_2 エタニティリング

滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「間隔を空ける目的でもあるので、緩めずにしっかり乗り込んでいます。あまり攻める必要はないと思いますが、特に心配も無いですし、15-15程度は進めて行けると思います」と話しています。(5/16近況)

Photo_4 シルクプラズマ

滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「左脇はレーザー治療を行って続けて乗っていたのですが、まだすぐに進めて行ける状態ではないので、調教師と相談してササ針治療を行うことにしました。ササ針と言っても三日針程度で、先週末に休ませただけで、今週からマシンの運動を再開して、週末から乗り出す予定です。これでどう変わってくれるかですね」と話しています。(5/16近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、屋内周回コース、坂路コース、直線ポリトラックコースを併用して、ダク500mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末から直線ポリトラックコースが開放されましたので、週末には脚慣らし程度にキャンターを2本乗りました。コースのバリエーションを変えながら、徐々に調教を強めて行こうと思います」と話しています。(5/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスですが、飛節軟腫の症状は治療を施し、落ち着いた状態とのこと。大きな怪我ではないのは何よりです。乗り込みを再開するようですが、成長もしっかり促しながら、じっくりじっくり進めてもらえればと思います。

エタニティリングは、前走ブービーなので、レース間隔を取りながらの調整です。状態は悪くないようですし、少しでもフックラとした馬体で戻れるように調整してもらえたらと思います。

プラズマは、ゴトゴトしている原因の左脇に笹針治療を施したとのこと。この効果で少しでも症状が軽減されれば良いのですが。何とかレースに出せるところまで持ってきて欲しいものです。

プレイヤーは調教のバリエーションをつけながらといえば、聞こえは良いですが、ピッチは上がってきていません。ちょっと攻めてみて、状態はどうか試してもらいたいです。

« 調教の動きはピリッとしないも、実戦でどう動くか!?☆ロードランパート | トップページ | 休ませた効果は十分。この感じなら…。☆シルクメビウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調教の動きはピリッとしないも、実戦でどう動くか!?☆ロードランパート | トップページ | 休ませた効果は十分。この感じなら…。☆シルクメビウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ