2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 本日、栗東に戻ってきました☆ロードオブザリング »

2011年5月25日 (水)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_4 シルクレイノルズ

茨城県・エンパワーメントファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場中心に軽めの調教を付けられています。確認した調教師は「早速見てきました。すんなり治まっていれば、東京3週目と思っていましたが、結構ソエが痛くなっているんです。それでも、今の状態なら使えないことはないんですが、使った後のことを考えると、ショックウェーヴをもう少し続けて、しっかり治してからの方が良いと思います。無理して使って、競馬が嫌になってしまうことも考えられますからね。芝の長いところならば、優先出走権が無くなっても、5,6節空いていれば使えると思います」と話しています。(5/23近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、屋内周回コース、坂路コース、直線ポリトラックコースを併用して、ダク500mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「トモに疲れの出易い馬なので、ポリトラックコースをメインに乗り込んでいます。1本目はハロン20秒、2本目はハロン18秒のペースで、これから徐々に時計を詰めて行こうと思います」と話しています。(5/23近況)

Photo_4 シルクオフィサー

先週9着でした。道中は12番手辺りでレースを進めると、勝負処で脚を溜め、最後の末脚勝負に懸けました。ところが直線では追ってからが案外で、ジリジリとしか伸びず、上位に食い込む事は出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(5/23近況)

Photo_4 シルクレグルス

天栄ホースパークで乗り運動の調整です。マシンの運動を続けながら、右トモ飛節軟腫の良化を図ると、先週から騎乗を再開しています。調教担当者は「順調な回復で、乗り出した後も脚元は大丈夫そうですね。馬体を戻しながらですが、徐々に進めていきたいと思います」と話しています。(5/23近況)

Photo_4 シルクプラズマ

滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター2,000mの調教を付けられています。牧場長は「ササ針を行った後、予定通り先週末から調教を再開しています。まだ軽めのところが中心ですが、様子を見ながら進めて行きます」と話しています。(5/23近況)

Photo_4 エタニティリング

滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「馬体の感じもあるので、あまり攻めてはいませんが、この馬としては順調に乗れています。この後は速い調教も入れて行こうと思っています」と話しています。(5/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスは1勝していますが、オフィサー以外の未勝利馬は、牧場での生活中です。

レイノルズは当初の予定の復帰よりもズレ込むことになりました。ソエの状態が思っていたよりも悪かったようです。斎藤誠調教師も様子を伺いに来てくれて、無理を控えておこうと判断頂きました。大事に育ててくれているのは有り難いですし、レイノルズも期待されている証。しっかり治療してから、復帰を果たしてもらえればと思います。

プレイヤーは「坂路3本が目標」と以前に言われていましたが、うまく調教方法がすりかえられています。ポリトラックで2本の現状では、どう考えても強い負荷は難しいかと。

オフィサーは久々と馬体減、そして左回りが合いませんでした。まだ放牧に出されていないので、続戦の様子です。しっかりケアに努めてもらって、次走は久々を叩いた効果に期待したいものです。

レグルスは乗り込みを再開されました。こちらは1勝しているので、慌てずに成長を促しながら進めてもらいたいです。

プラズマは笹針の効果が左脇腹にどう出るかですね。ゴトゴトが少しでも解消されることを切に願っています。

エタニティリングは、レース間隔を取ると共に、今はフックラさせることに重きを置かれている様子です。6月の半ばには声が掛かるかな。

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 本日、栗東に戻ってきました☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | 本日、栗東に戻ってきました☆ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ