最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 何とか順調にここまで来ています。夏を越しての伸びシロに期待☆ロードアクレイム | トップページ | 相変わらずの坂路での動き☆ロードカナロア »

2011年5月13日 (金)

ピークの状態で出走できそうです。☆レディアルバローザ

Photo_2 レディアルバローザ(牝・笹田)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

5月15日(日)東京・ヴィクトリアマイル(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝1600mに福永騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位8番目、同順位1頭で出走可能です。5月11日(水)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン78.9-63.4-49.7-36.8-11.6 9分所を直線強目に乗っています。短評は「馬体フックラ」でした。

○笹田調教師 「5月11日(水)はジョッキーの手綱で。弾むようなフットワークだった・・・と福永騎手からも好感触が伝えられていますよ。まずは最終追い切りを終えてホッと。馬体は更にボリュームを増した感じで、このまま無事に行けば良いパフォーマンスを見せられるのでは・・・」

≪調教時計≫
11.05.11 福 永 栗東P良 78.9 63.4 49.7 36.8 11.6(9)直強目余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「先週に坂路(4ハロン53秒3)でやってますし、馬なりで、これだけの時計と動きなら十分」と、笹田調教師は満足そうな笑みを浮かべた。

2月末に定年解散した池江郎厩舎からの転厩馬。09年3月に開業した笹田厩舎に初の重賞タイトルをもたらした。53キロの軽ハンデとはいえ、中団追走から鮮やかな差し切り勝ち。直線は前が壁になりかけたが、内に進路を切り替えると、鋭い末脚でアッという間に突き抜けた。福永騎手が「体が増えていたし、前の厩舎から大事に育てられたのが花開いた感じ」と語ったように、馬体重は12キロ増(482キロ)。新天地の環境にも馴染み、心身の成長がうまくかみ合ったことが、今の充実ぶりにつながっている。

 「前走のプラス12キロは筋肉に張りが出たもの。この後もしっかりケアしてあげれば結果はついてくると思っています」とトレーナーは強気な姿勢を崩さない。

東京の芝1600メートルは3戦して2連対(2着2回)。舞台設定に不足はない。「前の厩舎でも経験を積んでいる馬だから、長距離輸送は心配ない。前走と同じようなパフォーマンスができれば…」と、笹田師は一発を意識する。(サンスポより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

中山牝馬Sを快勝してここに臨むアルバローザ。前走後も乗り出しが早かったですし、ヴィクトリアマイルに向けて、頗る順調に調整できています。

水曜日の追い切りは、前走同様にポリトラックで。外めを回って、推進力のある走りだと思います。木曜日発表された馬体重が500キロ。輸送で10キロちょっと減ったとしても、前走よりもプラス体重での出走となりそうです。太め残りというよりは馬体の充実と考えておきたいです。

本日、枠順が決定となります。スタートの良い馬だけにさほど影響はないでしょうが、出切れば4枠より内めが理想かなと思っています。とにかく良い状態でG1に挑戦できるのは何よりです。

« 何とか順調にここまで来ています。夏を越しての伸びシロに期待☆ロードアクレイム | トップページ | 相変わらずの坂路での動き☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

冷静で居れて無い自分がいます
今週のサンスポを読む限り
勝ってもおかしく無いような文面
GⅠでおそらく3番人気
良いんでしょうか?
実力が無ければ出てこれない古馬GⅠ
日増しに緊張が高ぶるんですが
焼き魚定食さんはどんな気持ちでいらっしゃるのですか?
当日現場に行きますが怖くて見れないかもですわ

のんきさん、おはようございます
レースの時間が近づいてくると、緊張は高まってきますが、その一方で、G1はなかなか勝てないというのはメビウスで痛感しているので、冷静でもあります。今回は付け入る隙はあるかと思いますが、年度代表馬のブエナビスタとの1戦。格が違いますし、胸を借りるレースかと。ただ、これだけの良い状態で愛馬がG1を走ることは、そうあることでもないかと思っています。どこまでやれるのかという期待は大きいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何とか順調にここまで来ています。夏を越しての伸びシロに期待☆ロードアクレイム | トップページ | 相変わらずの坂路での動き☆ロードカナロア »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ