出資馬一覧

最近のコメント

« GW中に栗東に戻ってきていました☆ロードランパート | トップページ | もう少し乗り込んで欲しいところも、今週末の出走へ☆ロードハリアー »

2011年5月 5日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・天栄組)

Photo_4 シルクヴェリタス(牡・松田博)父アドマイヤムーン 母ブリアンダ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「脚元のこともありますが、本当に良くなるのは夏を越してからだと思います。ここで慌てる必要もないでしょうから、現時点ではこれ位のペースでじっくり乗っていくつもりです」と話しています。(5/2近況)

Photo_5 シルクベルジュール(牡・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「少しずつですが走りに集中する様になってきましたが、馬場に入る際に立ち上がったりして、まだ気性的に幼い部分が残っています。もう少し今のメニューで辛抱したいと思います」と話しています。(5/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

天栄組のヴェリタスとベルジュールの近況を。

体力的に弱さが残るヴェリタス、若さが目立つベルジュール。そういう状況を踏まえ、じっくりと調整されています。ただ、天栄だけに状態を確かめる意味で末を伸ばしたり、しちゃうんですが…。2頭を足して2で割れれば、ちょうど良さそうです(苦笑)。

2頭共に良い素質を秘めていると思うので、じっくり腰をすえて、力を蓄えていってもらいたいです。

« GW中に栗東に戻ってきていました☆ロードランパート | トップページ | もう少し乗り込んで欲しいところも、今週末の出走へ☆ロードハリアー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
遅くなりましたがレグルスの優勝おめでとうございます!
首の上げ下げでしたが良い競馬だったと思います。
これから更に成長するでしょうし楽しみですね♪

そしてご一緒のヴェリタスですがどうやら夏一杯はじっくり進めそうな気配がします。
夏超えてペースアップに耐える体力が付くといいのですが。

レイノルズは中1週ですが出走が決まりましたね。
府中は直線が長いと言えど中団にはいてもらいたいです。
一度叩いた効果が出ると期待しています。

まっきーさん、おはようございます
レグルスへのお祝いのお言葉ありがとうございます。もう少し楽に勝てるかなと見ていましたが、ヒヤヒヤものの1勝でした。ただ、それでもここで勝ち上がれたのは大きいですし、これからもじっくり力をつけて行って欲しいです。

ご一緒のヴェリタスですが、まだまだしっかりしていませんね。それでも天栄スタッフにすれば、じっくり構えてくれていますし、良くなってくる手応えは感じてくれているのではと思います。しっかり成長を促してもらいたいです。

レイノルズは今度は東京ですね。ちょっとデビュー戦が頼りなかったので、一変はどうかな?とも思いますが、動きは悪くなかったように思います。まずは掲示板を目指して、変わり身を見せてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW中に栗東に戻ってきていました☆ロードランパート | トップページ | もう少し乗り込んで欲しいところも、今週末の出走へ☆ロードハリアー »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ