最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.159 | トップページ | そろそろ栗東に戻ってくる!?☆ロードオブザリング »

2011年4月18日 (月)

馬体減も応えて、直線は失速★エタニティリング

Photo_2 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

阪神5R 3歳未勝利 【芝2,200m】 17着[12人気]

後藤騎手「ゲートを出てからは無理せずあの位置で競馬をしました。道中は良い感じで追走出来ていたし、力むことも無かったです。残り600mまでは手応えも良かったのに、それからバッタリ止まってしまいました。1,800mまでの距離ならば、十分変わってくると思いますよ」

野中師「体は減っていたけど、肉が付く所には付いていたので、最低限の減りで済んだと思います。途中まで良い競馬をしていたので、次走は距離を短くしようと思います。期待している馬だし、何とか結果を出したいですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

スタートひと息。中位の外目。3角過ぎから仕掛けて行くが、差を詰められず、直線では力尽きて離される一方。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2戦目で前進を期待したエタニティリングですが、17着と大きく敗れてしまいました。

まずやはりマイナス12キロの馬体減が応えたのかな。パドックだけ見ることが出来ましたが、少し細く見えたように思います。また、少し尻尾を上げ気味だったので、フケの兆候?もあったかもしれません。

レースは相変わらずゲートで少し後手。何となく他馬を気にするようなところが感じる追走でした。3角から追っ付けて、先団に取り付くように進出を開始しますが、4角の入口では手応え、脚色が鈍っていました。

今日は馬体減が応えた印象も、芝でも苦しいかなあ。押し上げて来るところは良かったと思うので、次はダートで変わり身を期待。ちょっと勝ち上がりは厳しそうですが、まずは馬体をしっかり戻して欲しいです。

(追記)距離延長は良いのかなと思っていましたが、逆にダメだったようですね。馬体はもう少しフックラしてきて欲しいところです。距離短縮で変わり身があれば良いのですが、どうでしょうか。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.159 | トップページ | そろそろ栗東に戻ってくる!?☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんばんは!

エタニティちゃん、残念でしたね。
3コーナーすぎから、上がって行ったときは、
おおっと見ていましたが・・・
馬券も買っていたので、尚更・・・
馬体減が原因?芝適正?
4コーナーまでの走りだと馬体減じゃないでしょうかね。
調教師は距離と言っていますね。

ロイスさん、こんにちは
エタニティリングへの応援ありがとうございました。さすがにちょっと馬体が減りすぎていたと思います。阪神よりも軽くて、平坦な京都や新潟の方が合うのかなと思います。現状では勝ち上がるのはちょっと難しいかと思いますが、まずは馬体を回復させて、次に臨んで欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.159 | トップページ | そろそろ栗東に戻ってくる!?☆ロードオブザリング »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ