2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 全体的に硬さが目立ち、ササ針治療を施される★シルクバーニッシュ »

2011年4月 6日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_4 シルクヴェリタス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「脚元の状態は変わりありませんが、もう少し現在のメニューで様子を見たいと思います。これで馬の成長も促せますし、良い方向へ繋げたいですね」と話しています。(4/4近況)

Photo_4 シルクキングリー

北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、角馬場でのウォーミングアップ、屋内トラックでキャンター1,600m乗った後、屋内坂路コースと屋外ウッド坂路コースを併用して、キャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「先週末からウッド坂路も併用して、脚慣らしを行っています。4月に入りましたから、徐々に時計を出せる態勢に持って行こうと思います」と話しています。(4/4近況)

Photo_4 シルクアポロン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「引き続き週1本ペースで、2ハロン15-15を進めています。最近はタイキシャトル産駒の活躍が目立っているので、その意味でも楽しみにしているんですよ」と話しています(4/4近況)

Photo_4 シルクドリーマー

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、屋内坂路コースと屋内直線ウッドコースを併用して、キャンター2,200mの調教を付けられています。牧場長は「直線ウッドで1本乗ってから、時間を置いて坂路で1本とインターバルで調教を進めています。先日に化骨検査を行ったところ、まだ化骨が完了していない状態ではありましたが、骨の成育はごく標準的に進んでいましたので、引き続き調教を強化して行きます」と話しています。(4/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バーニッシュ以外のシルク2歳馬の近況を。

ヴェリタスは、もう少し軽めの調整が続くようです。体力を備えているタイプではないと思うので、じっくり乗り込みつつ、成長もしっかり促してもらいたいです。

キングリーは、マイペース調整。徐々に調教でも負荷をかけていく感じですね。残り100口から相変わらず動きはありませんが、セールスコメントもないですね。単に目立っていないだけかもしれませんが、逆に手応えがあるからなのかな。

アポロンは、この馬なりのペースを維持できています。順調に乗り込まれているのは何よりですね。肝心な動きはどうかなあ…。

ドリーマーは、移動中止になりましたが、良い意味で調子を維持できているようです。小柄なタイプですが、シルエットは父を彷彿とさせるものがあると思うので、音無厩舎でどう成長していくか、楽しみにしています。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 全体的に硬さが目立ち、ササ針治療を施される★シルクバーニッシュ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 全体的に硬さが目立ち、ササ針治療を施される★シルクバーニッシュ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ