2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 美浦に戻ってきました。デビューに向けてピッチ上がる☆シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.182 »

2011年4月 8日 (金)

シルクなお馬さん(古馬)

Photo シルクフォーチュン

先週9着でした。いつも通り控える競馬で、道中は最後方からレースを進めると、勝負処でも脚を溜めて、最後の末脚勝負に懸けました。しかし直線では、大外から懸命に差を詰めていますが、期待した程の伸び脚は見られず、上位を窺う事は出来ませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「追い切りではそれなりに動けていたけど、さすがに休み明けの分、終いは伸び切れなかったね。ひと叩きして上積みはあると思うので、次はこの馬の良い脚が見られると思います。権利を取っていかないとなかなか使えないので、東京2週目・アハルテケSに登録して入れば使えば良いし、除外なら京都4週目・栗東Sに回ろうと思っています」と話しています。(4/6近況)

Photo_2 シルクメビウス

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「馬体もフックラして良い具合に来ています。今の感じでしたら、ペースアップも可能でしょう」と話しています。(4/6近況)

Photo_3 シルクアーネスト

先週4着でした。道中は4番手でレースを進めると、3コーナーすぎも好位で流れに乗り、4番手で4コーナーを回りました。ところが直線では、一旦先頭に立つ場面を見せながら、最後は後続の追撃も抑えきれず、勝ち負けの争いには残れませんでした。レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「勝った相手がトップハンデの馬だったし、それを考えれば仕方ないと思うけど、もう少しグッと伸びて欲しかったね。なかなか外に出せなかったのもあるけど、バタッと止まっているわけではないので、展開次第で巻き返してくれると思います。使った後も今のところ変わりなく来ているので、次開催の番組を
見て、次走を考えていきたいと思います」と話しています。(4/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの4、5歳馬をさらっといきます。

フォーチュンは気性が勝ったタイプだからもう少し動けるかと思いましたが、残念な結果でした。OPで通用するにはもうワンランク成長が欲しいところです。骨折で1年ちょっと休んだ時も2戦目から快進撃が始まりましたし、上積みに期待して、巻き返しを期待したいものです。

メビウスはゆっくり調整中です。春は東海Sを叩いて、帝王賞が目標になってくるのかなあ。良い具合に回復してきているようなので、この調子を維持して、進めてもらいたいです。

アーネストは馬場の内外もあったかもしれませんが、中間の中止、除外の影響もあったのかもしれません。使えるところを使っていくのではなく、しっかり番組を決めて、そこに向けて調整してもらいたいです。

« 美浦に戻ってきました。デビューに向けてピッチ上がる☆シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.182 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美浦に戻ってきました。デビューに向けてピッチ上がる☆シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.182 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ