最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 満身創痍もケアに努めながら調整中☆シルクオフィサー »

2011年4月14日 (木)

前走後のコメントと最新情報☆シルクレグルス

Photo シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

阪神3R 3歳未勝利 [D1,800m・16頭]2着[9人気]

幸 騎手「少し躓き気味に出てしまったけど、すぐに流れにも乗れました。道中はゴチャつく所があったのに、嫌がらず集中して走ってくれました。手前も調教よりはマシだったので、もう少しスムーズだったら、もっと際どい競馬になっていたと思います」

調教助手「初めての競馬にしては堂々と走っていたし、次に繋がる競馬が出来たと思います。今日の競馬を見る限り、もう少し前で競馬出来ると思うので、次は決めてくれるでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

太め感もなく、気性も前向き。道中は後方で脚をタメ、直線は馬群を縫うように伸びてきた。初戦としては上々の内容で、次走は勝ち負け。(G誌)

好仕上がり。発馬後、まもなく躓いて後方から。前半は無理をせず後方をコースロスなく追走。直線は内を突いて、グイグイと伸びてきた。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週2着でした。好スタートを切りましたが、その後躓く不利もあり、道中は12番手からの競馬になると、そのまま脚を溜める格好で4コーナーを回りました。そして直線では、メンバー中最速の上がりを繰り出すと、圧倒的1番人気の勝ち馬を捕える事は出来ませんでしたが、最後まで懸命に差を詰め、初出走ながら2着と好走しています。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、京都2週目・D1,800mの番組を予定しています。(4/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦で素質の一端を見せてくれたレグルス。後ろからの競馬となりましたが、直線は良く伸びてきてくれました。

レース後もひとまずは順調なようなので、次はもう少し前めで流れに乗って、押し切る競馬を。人気を集めてもきっちり勝ち上がって欲しいところです。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 満身創痍もケアに努めながら調整中☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

私も一口やっていますが、ちょっと遅くなったデビュー戦でしたが、他の経験馬以上に凄いあがりでまさかの2着!応援馬券的中で感謝感謝です!次は勝ち上がって欲しいですね!

焼魚定食さんこんにちわm(_ _)mこのお馬さんにはいい思いさせて頂きましたし(^O^)今後も楽しみにしています♪次は勝ちを意識したいですね♪

焼魚定食さん はじめまして。
シルク入会 2年目で 初出資馬がレグルスです。 今後が 楽しみ! ワクワク!頑張って、応援します。

駿ちゃんさん、おはようございます。
レグルスもご一緒だったんですね。デビュー戦ということもあって人気がなかったですが、稽古はしっかり動いていたので、期待をかけていました。2着とはいえ、レース内容も非常に濃かったですし、こういう走りが出来るのなら、長く楽しませてくれそうです。次はしっかりモノにしたいですね。

ボビーさん、おはようございます。
一口2万を切るお馬さんですが、父アドマイヤドンらしく好馬体で、ちょっと雰囲気のあるお馬さんで期待していた1頭でした。ただ、良くなってきたら怪我したりとなかなか順調には来ませんでした。次は人気を集めるでしょうが、人気を裏切ることなくアッサリ勝ち上がって欲しいものです。

ケンけんさん、はじめまして
私のブログに書き込み頂き、有り難うございます。初出資がレグルスなんですね。思い入れが強いお馬さんだと思いますが、いきなり結果を出してくれて楽しみが増すばかりかと思います。一つ勝ち上がっても、もっと上を目指せるお馬さんだと思います。とにかく怪我なく進めてもらいたいものです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 満身創痍もケアに努めながら調整中☆シルクオフィサー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ