2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 今週、新潟でのデビューを予定☆シルクレイノルズ »

2011年4月21日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo シルクレグルス

レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「スタートしてすぐに躓いた時に右前を擦っていたので、13日まで軽めに乗っていましたが、大した事もなく14日から普通に乗り出しています。初めての競馬でもなかなかセンスのある内容だったし、幸騎手もロスなく上手く乗ってくれたね。終いもしっかりしていたし、好位で競馬ができていれば、十分勝ち負けだったと思うので、次はかなり期待できるね。次走は来週土曜日の京都・D1,800mを予定しています」と話しています。(4/18近況)

Photo_4 シルクオフィサー

南Dコースでキャンターの調整です。調教師は「15~16秒ぐらいのペースで乗ると、午後から左前が上がらないような歩様になってしまいます。念のためもう一度、13日にレントゲン検査をしましたが、骨に異常はありませんでした。獣医の診断では、肘の関節炎だろうということでした。ただ、完全に痛みを取るには、長期間掛かるということなので、治療しながら使っていくしかないでしょう。東京開催の内には使いたいと思います」と話しています。(4/18近況)

Photo_4 エタニティリング

先週17着でした。道中は12番手でレースを進めると、3コーナーすぎから気合を付けて前を窺いますが、押し上げられずに4コーナーを回りました。そして直線では、早々に末脚を無くすと、そのまま後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(4/18近況)

⇒21日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ放牧されました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まずは1勝が欲しいシルクの3歳・入厩馬。今週、デビュー予定のレイノルズは単独の記事で。

今のところ、レグルスが1番、勝利に近い位置にいるかと思います。前走で少し外傷をしたようですが、それも大したことなく乗り込みを再開。2戦目で立ち回りがうまくなれば、順当に勝利を迎えられるかと。何とか次で決めて欲しいものです。

オフィサーは、なかなか難しいですね。厩舎で色々ケアに努めてもらっていますが、オフィサーには長い厩舎生活が却って負担になっているような気も…。完調でレースに臨むのは難しいかもしれませんが、ダートも悪くないと思うので、1つ勝って、しっかり休ませてあげたいものです。

エタニティリングは、まずはしっかり馬体を戻すことから初めてもらえればと思います。距離短縮で変わってくれれば良いのですが…。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 今週、新潟でのデビューを予定☆シルクレイノルズ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 今週、新潟でのデビューを予定☆シルクレイノルズ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ