2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 距離延長で前進を期待☆エタニティリング | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.159 »

2011年4月17日 (日)

ここではスピードが違った。ドラセナ賞快勝☆ロードカナロア

Photo_2 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

4月16日(土)小倉10R・ドラセナ賞・混合・芝1200mに北村友一騎手56kgで出走。16頭立て1番人気で2枠4番から平均ペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では内を通って0秒6差で優勝。2勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分08秒3、上がり34秒1。馬体重は2kg減少の480kgでした。

○安田調教師 「他に行く馬がいれば控えてもOK・・・とジョッキーに伝えていました。しかし、結果的に今回もハナへ。特に気合いを付けた様子も無く、持ち前のスピードを生かして自然に・・・と言った印象でしたね。結局、最後まで後続は付いて来られぬ格好。1度もステッキは入っておらず、今日のところは力が違ったのかも知れません。今後に関しては厩舎へ戻ってから。レース後の状態を踏まえつつ判断しようと思います。ただ、1200mには拘った方が良さそう」

追い切りに乗った時の感触から強さは感じていましたし、ここは負けられないという気持ちでした。今日はスピードの違いで逃げる形になりましたが、馬のリズムさえ崩さなければ控えても大丈夫でしょう。強かったです。(北村友J)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

馬なりでハナを切ると、4角でも余力タップリ。直線もハミを掛け直した程度で、馬なりでち切って来る。ペースが遅かっただけで、時計はまだまだ詰まる。(B誌)

競られることなくスンナリとハナヘ。マイペースで運び、直線で二枚腰を使って楽々と突き放す。展開が楽で力の違いを見せ付ける勝ち方。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハナに拘るという感じではなかったですが、スピードの違いでハナに立ったカナロア。まだまだコーナーリングなどでぎこちなさを感じましたが、直線で再加速したあたりは、まだまだ余力十分でしたし、ここでは能力が違いすぎるという内容でした。

ひとまずはしっかり2勝目を挙げることができたのは何よりです。小倉の馬場で走った反動が出ないことをまずは願うところですね。

この後は順調なら葵Sになるかと思います。ここも芝1200なので順当に賞金を上乗せしたいところ。強敵になりそうなのが、今思いつくところだと、ツルマルレオンでしょうか。その後は、CBC賞なども視野に入ってくるかと思いますが、まだまだ弱いところを残していますし、3歳の春の時点で無理に古馬と走ることはないと思うので、葵S後に一息入れてもらえればと思います。芯から完成するまで大事に大事に使っていってもらいたいです。

« 距離延長で前進を期待☆エタニティリング | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.159 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、おはようございます。

カナロア君、圧勝でしたね。
距離適正はどうなんですか?
マイラー?2000mぐらいまでは大丈夫なのでしょうか?
NHKマイルに行くんでしょうかね。
注目していきますよ!

ロイスさん、おはようございます。
カナロアへの応援、お祝いのお言葉有り難うございます。ここ2戦は距離も長かったですし、相手も揃っていたと思います。まずはしっかり2勝目を挙げてくれて何よりです。
距離はマイルまでこなしてくれればと願っていますが、素直にスピードを活かせる1200向きでしょうね。まだまだ良くなる余地があると思っていますので、今後を非常に期待しています。

いやぁ~気持ち良い勝ち方をしてくれました
カナロア優勝おめでとうございます
ローラーで固めたとは言えボロボロに近い馬場で
余裕残しのあのタイムは優秀ですね
早熟系ではないのに3歳にして結果を残してくれているのは成長を楽しみにしていける事でしょう
足元に不安の出やすい母系ですので
十分にケアしてもらって次走に繋げて欲しいと思ってます
このまま順調ならアルバローザに続き・・・
期待していきましょう

焼魚定食さんこんにちわm(_ _)mカナロア勝利改めておめでとうございます♪このメンバーなら1200mなら能力だけで当然の勝利だなって勝手に思ってしまいました(^_^;)葵に向かわれるんでしょうけど、将来の事を見据え控える競馬を覚えてくれたらこの先もっと楽しみですね~o(^-^)o

カナロアくん、本当に圧勝でしたね~!
やっぱり千二メインで使って行くんでしょうかね。
今日の感じだと、前みたいなワンペースじゃなく、直線入ってもう一エンジンかかったから、マイルでも…という感じもしますが…。
確実に賞金稼いでスプリンター狙いもありですね~!

焼魚定食さん、こんにちは☆
カナロア、強い勝ち方でしたね、お互いおめでとうございます^^
中館さんの馬に競りかけられたような感じでしたが、こちらは余裕で力みもない走りでしたね。
性格的には控えても大丈夫じゃないかと思うので、もうちょっとペースさえ上がってくれたら控える競馬も試してもらいたいです。
マイルぐらいまで距離が持つようになれば楽しみも増えますし、スプレインターでもそれはそれなりに楽しみです。

まずは怪我なく慎重に・慎重に使って行ってもらいたいですね。

おめでとうございます。
スピードの違いで先頭に立ったまま
上がりのタイムも優秀なタイムでの優勝。
強すぎますね~
この先 どこまで強くなるのか
楽しみですね。

のんきさん、おはようございます。
さすがにカナロアは強かったですね。逃げる形になりましたが、折り合いもついて楽に走れていたので、成長ぶりを感じました。直線もしっかり加速できていましたし。まだまだ馬体に緩いところがあるので、ひと夏越してしっかりしてくればホント楽しみな逸材になるかと思います。順調に行けば、大きなところまで手が届くかもしれません。とにかく大事に使って行ってもらいたいです。

ボビー777さん、おはようございます。
カナロアへのお祝いのお言葉ありがとうございます。次はやはり葵Sになってくるかと思います。他に速い馬がいれば、昨日の走りを見ると、控える競馬も出来そうな印象を受けました。後は馬群で揉まれる競馬は何とも言えませんが。まあ、1200の距離なら小細工なしに強気に乗ってもらえたらと思います。とにかく怪我なく進めてもらいたいです。

うりぼ~さん、おはようございます。
カナロアへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。昨日のような競馬が出来れば、距離延長もゆくゆくは克服してくれそうに思いますが、1200なら安心してレースが見れるように思います。厩舎に同路線の馬が多いですが、うまく使い分けしながら、先を見据えて大事に育ててもらいたいものです。名スプリンターに育って欲しいと思っています。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ご一緒のカナロア、横綱相撲で非常に強かったですね。明らかに他馬とはスピードが違い過ぎました。レース振りに気性面の成長も感じましたし、この内容なら距離延長にも対応してくれるかなと思います。当面はやはり芝1200の距離をメインに使って行くのだとは思いますが。まだまだ良くなる余地を残しているお馬さんだと思うので、ホント大事に使っていってもらいたいです。そうすれば、G1にも手が届きそうな…。今まで出資しているお馬さんとはちょっとモノが違う印象です。

J.BOYさん、おはようございます。
カナロアへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。スタート後も追っつけることなく先頭に立っていましたし、だいぶレースぶりに成長を感じました。1200の距離なら安心して見れますし、まだまだ底が知れません。大事に使ってもらえれば、ゆくゆくは大きなところに手が届くかもしれません。非常に楽しみです。半弟のガルーダへの期待も高まりますね。こちらも英才教育を施してもらいたいです。

カナロアくん、圧勝でしたね!!
今回はレースぶりも成長を感じました。
ムキになっていなかったし、パドックもシャキっと歩いていたように感じました。
今後、非常に期待が高まりますが、カナロアくんに合わせて使ってもらいたいですね(^_^)

遊撃馬さん、こんにちは
ご一緒のカナロアは圧勝でしたね。だいぶレースにも慣れてきたようで落ち着いて走れていたのは今後に向けても頼もしい材料かと思います。当面はスプリント戦に照準を合わせるとのこと。得意の距離でカナロアにも自信を備え付けてもらえればと思います。ホント、とにかく先々が楽しみな逸材なので、怪我なく進めてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 距離延長で前進を期待☆エタニティリング | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.159 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ