2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【近況】シルクバーニッシュ | トップページ | 【近況】シルクドリーマー »

2011年4月 1日 (金)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_4 シルクレイノルズ

茨城県・エンパワーメントファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,600mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「到着後も体調面で変わりは無く、休み無く調教を続けています。まだ手探りですが、問題無い様ならば徐々に進めて行きます」と話しています。(3/28近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、屋内周回コースでダク500mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「このままもう少し周回コースで長めを乗って行くことにしました。余裕のあった体は、ここへ来て徐々に引き締まってきました」と話しています。(3/28近況)

Photo_4 シルクオフィサー

南Wコースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。調教師は「右前の蹄冠部をぶつけたようで、内出血があり蹄壁にも少しひび割れができてしまいました。でも、大したことは無く普通に乗っています。巻き込むようなフットワークなので、坂路で乗るとぶつけてしまうようですね。これからは坂路には行かず、下で乗るようにします」と話しています。(3/28近況)

助 手27南W良  44.2- 14.8 馬なり余力

Photo_4 エタニティリング

坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「こんな状況なので、今週に使えるかどうかは想定が出てみないと何とも言えないね。もし阪神が駄目でも、小倉なら馬房が確保出来ていれば使いやすいと思うし、ダートも思案に入れているので、今週の想定が出てから考えます。中間はこの馬なりに状態は変わりなく来ています」と話して、今週の出走を予定していましたが、検討の結果、来週に回る予定です。(3/28近況)

助 手31栗P良  45.8- 14.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週デビュー予定のプラズマとレグルスはまた別の記事で紹介しまして、他の4頭の近況を。

茨城の牧場で調整中のレイノルズですが、輸送疲れもなく、まずは環境にも慣れてきたようです。これから乗り込んで行って、ペースが上がってくると嬉しいのですが。何とか4月で再入厩のメドが立てば良いのですが。

プレイヤーはまだ長めを乗っている状況です。この状況ではホント先々は厳しいですが、少しでも好転してくれることを願うしかないですね。

オフィサーはなかなかピッチが上がらないのはもどかしいところではありますが、色々とありながらも厩舎で進めてもらっているのは有り難いです。少し怪我をしてしまったようですが、大したことはないようなので、コースでじっくり乗って、出走態勢を整えてもらいたいです。

エタニティリングは、カイバ喰いの細いところがあるので、デビュー戦後、ビシビシとやれていないのは気掛かりです。

« 【近況】シルクバーニッシュ | トップページ | 【近況】シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こちらにもお邪魔します。
いよいよ来週はプラズマとレグルスがデビューの予定ですね。
レイノルズだけが未デビューかなと思っていましたがプレイヤーもいましたか。
シルクの3歳馬は低迷しているうえに天栄も被害に遭ってますます心配ですが、なんとかデビューまで行けたらなと思います。
レイノルズは速いところをやってどうかですよねぇ。
まだまだ心配な部分は多いですが4月に目処が立ってくれたら嬉しいです。

まっきーさん、こちらにも有り難うございます。
シルクの古馬3頭は頑張ってくれていますが、層は厚くはないので、3歳馬に奮起してもらわねばと思っています。ただ、ここまで未勝利ですから…。

レイノルズは暖かくなって実が入ってくれば、大丈夫かなと思っています。弱いところがあるので、確かに速いところを行くようになって、どうかなという不安はありますね。プレイヤーはトモがしっかりしてこないだけに厳しいでしょう。ましてやノドも手術していますし。デビューにこぎつけて欲しいところではありますが…。

レイノルズの東京での走りを早く見たいものです。何とか頓挫なく行って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】シルクバーニッシュ | トップページ | 【近況】シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ