最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(古馬) | トップページ | 武豊Jとのコンビで東海Sへ☆シルクメビウス »

2011年4月29日 (金)

キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア)

Photo_2 レディアルバローザ(牝・笹田)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

4月27日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に54.1-38.7-25.0-12.5 末強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。5月15日(日)東京・ヴィクトリアマイル(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝1600mに福永騎手で予定しています。

○笹田調教師 「4月27日(水)も坂路コースへ入れました。余力残しの内容ながら、時計を含めて及第点。相変わらず順調ですよ。ボリュームを増して送り出せた前走。レース後の回復が早く、外見的にも同等の数字を維持しているのでは・・・。再来週に向けて仕上げを進めましょう」

≪調教時計≫
11.04.27 助手 栗東坂稍1回 54.1 38.7 25.0 12.5  末強目追う

Photo_3 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月14日(土)京都・葵S(OP)・混合・芝1200mに予定しています。

○安田調教師 「4月26日(火)の馬体重は492kg。前走後は順調に回復が図れています。27日(水)は普通キャンター。まだ次走までに時間が残されており、ひとまずは十分ですね。今週末ぐらいから15-15程度を始める予定。スケジュールを逆算しながら進めて行きましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アルバローザは、ヴィクトリアマイルを逆算して、順調に乗り込まれています。動きも引き続き、良いです。前走で負かした2、3着馬が、福島牝馬Sで1、2着となりました。この結果もアルバローザには強い追い風です。ブエナビスタ、アパパネとG1馬相手に何とか喰らいついてもらいたいです。

カナロアは、少し回復が遅かったかなという気もしますが、今週末ぐらいから15-15を出していくということで、さほど気にしなくても良いかな。葵Sでしっかり賞金を加算して、一息入れてあげたいところです。

« シルクなお馬さん(古馬) | トップページ | 武豊Jとのコンビで東海Sへ☆シルクメビウス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

キンカメ産駒は 相変わらず大活躍ですね。
今まで1頭もキンカメ産駒に出資していないので
2010年産は
レディチャーム2010がキンカメ産駒なので
是非、ロードで募集してほしいと思います(^_-)

この2頭はホントに良く走ってくれます
福島牝馬の結果はテンション上がります
もしかすると?アパパネ、ブエナに肉薄してくれるんではないかと思えるほどに(笑
カナロアも1200mでは負け知らずで行ってくれたらと思いますし
兎に角、無事にレースを迎えてくれれば・・・
結果はおまけで良いです(笑

楽しみな馬がたくさんいて羨ましい限りです(^O^)カナロアは葵しっかり勝って休ませたいとこですね♪アルバローザは強敵が待ち構えていますが好調ロード勢の力見せ付けて欲しいですo(^-^)o

J.BOYさん、おはようございます
私が出資しているキンカメ2頭は、非常に賢いなあという印象が強いです。小顔で脚長も共通点でしょうか。アルバローザを出資していたので、カナロアの募集DVDを見たとき、全体に肉付きの良さが目立ったのでこれは走るなあと感じ、会員優先時に出資しちゃいました。ここまで楽しみな素質を秘めているとは思いもしませんでしたが。
レディチャームの2010は、キンカメ産駒ということで、募集されたら人気を集める1頭になりそうですね。私も興味ある1頭です。

のんきさん、おはようございます。
ご一緒のキンカメ2頭は今でもよく頑張ってくれていますが、それ以上に先々が楽しみですね。まだまだ未完成ですし、慌てずに素質開花の時を迎えて欲しいものです。

アルバローザは順調に稽古を消化できていますし、前走同様にじっくり乗ってくれれば、G1でもノーチャンスではないかと思っています。

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
カナロアはこれまでのパフォーマンスから、大きなところを意識しますが、まだまだ良化の余地は大きいと思うので、慌てずに馬体がしっかりしてくるのを待って欲しいものです。アルバローザは東京コースでも結果を出しているし、無欲の差しに徹してもらいたいです。ブエナビスタがドバイ帰りということで、付け入る隙があれば良いのですが。楽しみにしています。

はじめまして。
いつもブロク楽しく拝見させて頂いてます。

私はロード&東京で一口しています。
一口3年目になりました。
4歳世代アルバローザ、オブザリング
3歳世代カナロア、アルメティーダ
2歳世代ガルーダ、サイファー
に出資しています。

いつもブログを参考に出資を検討していますが、順調に勝ち上がりを見せています。

アルバローザがビクトリアM(G1)に出走

アパパネには毎回着実に着差が縮んでいるので勝てるかもしれませんが、アクシデントがない限りブエナビスタには難しいでしょう。

胸を借りるつもりで悔いの無いレースをして欲しいですね。

そして。

エリザベス女王杯あたりには強くなって欲しい。

こうちゃんさん、はじめまして
書き込み頂き、有り難うございます。
私はロードが3年目、シルクが4年目となります。リング、アルバローザに出資されているお仲間さんは結構いらっしゃいますが、2頭共に出資されている方は初めてかと思います。あと、カナロアとガルーダの兄弟もご一緒ですね。カナロアは順調に育ってくれれば大きなところに手が届くお馬さんになってくれるかと思っています。

一世代、だいたい5頭と決めて、第一印象と厩舎に重きを置いて、検討&出資しています。まあ、5頭中3頭勝ち上がってくれれば御の字かなと。今の3歳馬は未勝利馬2頭も2着を経験していますし、何とか5頭すべて勝ち上がれればと願っています。

東京さんは育成先も何箇所か分かれていますし、セリで購入した外国産馬を募集したりと活発ですよね。3歳はレッドディヴィスが活躍していますし、注目しています。

アルバローザはいよいよ再来週ですね。前走後も順調に乗り込んでいるので、良い状態で当日を迎えてくれればと思います。ブエナビスタが万全ならさすがにちょっと厳しいかと思います。ただ、栗東に戻ってきて時計を出していないので、外厩で調整してきているとは言え、付け入る隙はあるのかなと。福永Jには変に色気を持たずに、無欲で気楽に差しに徹して欲しいです。まだまだ馬体がしっかりしていないところもあるので、秋にはもっと良くなってくるかもしれませんね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(古馬) | トップページ | 武豊Jとのコンビで東海Sへ☆シルクメビウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ