最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 直線で抜け出しに掛かるも、ひと押し利かず★シルクアーネスト | トップページ | OPクラスの壁。やはり距離は1200がベスト★シルクフォーチュン »

2011年4月 4日 (月)

坂路で相変わらずの脚力を披露☆ロードカナロア

Photo_5 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

11.04.03 助手 栗東坂良1回 53.7 37.7 24.0 11.7 一杯 カレンチャン馬也を1.1秒追走アタマ遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東に戻ってきてから、カナロアは昨日、久々にビシッと坂路で追われました。馬三郎では馬也になっていたかと思いますが、上記のタイムはブックの調教時計からです。先行していたのはOP馬のカレンチャン。8戦4勝で今年の飛躍が期待される厩舎の牝馬です。フィリーズレビューで一度崩れましたが、1200の距離に限ると、(4,2,1,0)と抜群の成績です。ブックの日曜追いで動きの目立った馬にカレンチャンは取り上げられていました。

その期待馬を後ろから追い掛けて、アタマ遅れまで来るのですから、何とも凄い脚力です。戻ってきて初めてビシッと追われたものですし。

負けた2走は能力で2着に踏ん張った内容ですし、今度は1200を使って、圧倒的なパフォーマンスをまた見せつけてもらいたいです。

« 直線で抜け出しに掛かるも、ひと押し利かず★シルクアーネスト | トップページ | OPクラスの壁。やはり距離は1200がベスト★シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

カナロアはほんといい脚持ってますよね♪先々が楽しみな馬ですからロードのエース級に育つことを期待してます(^O^)

焼魚定食さん、こんばんは☆
カナロア、さっそく時計出してきましたね。
終いもよく伸びていますし、調子は戻っているようです。
次はどこを使ってくるでしょうかね、楽しみです。

ベストは1200mだと思うのですが、今の阪神は1400m未勝利戦とかでもタイムレベルAランクが軽く出ますし、重賞でもレコードタイム。。
カナロアには向いていそうに思います。
できれば逃げずに好位追走をしてもらいたいですね。

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
脚力は相当だと思うので、これから馬体に実が入ってくればポンポンと行ってくれると思っています。同じキンカメ産駒のアルバローザに続く、そして追い抜いて行くような活躍を願っています。

ぼんちゃんさん、こんにちは
カナロアの調教ペースが上がってきましたね。そろそろCWコースで追われるようになって、レースへという流れになってくるのでしょうね。

好位でレースを憶えさせるという意味では流れが速くなりそうな1200の方がカナロアには向いてそうです。1400だとスピードの違いでハナに立ってしまいそうですし。まあ、この放牧で気性面で成長していてくれれば良いですが、やはりガッとパワフルに動いちゃうかなあ。安田先生がどういう判断をしてくるか見守りたいです。

またまたこちらにお邪魔です^^;
今日の更新で今週の阪神ダート1200m見たいですね。
抽選が凄いようなので、次の週の除外権狙いかしら?
ここがだめなら小倉みたいなので、やはりドナセラ賞でしょうかね。
今日も凄い時計を出していますし、もう楽しみでしょうがないです(笑)

ぼんちゃんさん、こんにちは
カナロアはしばらくは1200の距離に照準を合わせて使っていくようですね。ダートも悪くないと思うので、出走することになれば、どういうパフォーマンスを見せるか楽しみです。潜在能力は、私が出資している馬でもやはり1番かと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直線で抜け出しに掛かるも、ひと押し利かず★シルクアーネスト | トップページ | OPクラスの壁。やはり距離は1200がベスト★シルクフォーチュン »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ