最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 募集締め切りもトモに疲労感で入厩延期に★ロードヴェッケン | トップページ | 左回りで更に弾けて快勝!皐月賞制覇☆オルフェーヴル »

2011年4月26日 (火)

ギャロップの馬見る力に2度目の登場☆ロードカナロア

Photo_6 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

今週号のギャロップの鈴木由紀子TMの馬見る力のところで、カナロアが取り上げられています。デビュー前にエルドールと一緒に紹介されていたので、これで2度目の登場となります。今度は単独での記事です。こちらをサラッと紹介します。

タイトルとしては⇒「走るキンカメ産駒の要素に、母系が全面バックアップ。我慢強さを学んで、成長一途をたどる」

あと、馬体の特徴として、挙げられていたのは下記のようなことです。

○短めの顔、○首の付け根が太め、○広い肩甲骨、○コンパクトな胴、○父同様に寛骨と大腿骨の長さが1:1、○お椀型したキレイな臀部

そして、最後の最後で、POGでは2歳弟(父アグネスタキオン)にも注目です。と締め括られています。

« 募集締め切りもトモに疲労感で入厩延期に★ロードヴェッケン | トップページ | 左回りで更に弾けて快勝!皐月賞制覇☆オルフェーヴル »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
出てましたね、ギャロップに^^ 立ち読みしてきました(笑)
カナロアはちょいと胴の詰まったキンカメって感じですね。
個人的にはもーっと幅が出てほしいところです。

私が産駒で写真を見て一番キンカメに似ているなぁと思ったのはフィフスペトルでしたが、長い距離も走れるローズキングダムみたいなタイプからカナロアのような短距離タイプまでいろいろいますね。

葵S、先週強い勝ち方をしたツルマルレオンが出走してきたら、力関係がよくわかると思います。
1200mなら若干カナロアが有利かなぁ?と贔屓目に見ているのですがどうでしょうね(笑)

・・・・しかしハリアーは1着レッドデイヴィス・3着ツルマルレオンのレースで2着だったのだからもっとがんばってもらわねば!です^^;

ぼんちゃんさん、おはようございます。
カナロアの記事ご覧になられましたか。先週が同キンカメ産駒カーマインだったので、カナロアも紹介されるかなとちょこっと注目していました。

まだ2勝のお馬さんの馬体に事細かに説明してもらえているのは嬉しい限りです。

ツルマルレオンは2勝目を上げた1200戦も強かったです。確実に追い込んでくるかと思いますが、ツルマルレオンの何馬身差か前を走ってくれていればと。スピード能力では負けていないと思っています。

ハリアーは栗東に戻ったようですね。レッドデイヴィス2着に来ている力の持ち主ですし、何とか歯車が噛み合えばですね。ここ2走が案外な内容なので、馬体だけでなく精神的にもリフレッシュできていればと思います。暖かくなって、しっかりしてきたかな。ハリアーもまだまだ上を目指して活躍を期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 募集締め切りもトモに疲労感で入厩延期に★ロードヴェッケン | トップページ | 左回りで更に弾けて快勝!皐月賞制覇☆オルフェーヴル »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ