最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.186 »

2011年4月29日 (金)

武豊Jとのコンビで東海Sへ☆シルクメビウス

Photo_4 シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

23日に栗東へ帰厩すると、CWコースでキャンターの調整で、24日と27日に時計を出しています。調教師は「今週から早速時計を出し始めていますが、特に気になる所もないので、このままどんどん進めていこうと思います。次の京都1週目・東海Sで復帰させる予定です。同じ日にオークスがあって、乗り役を早めに探そうと思っていましたが、武豊騎手サイドから声が掛かったので乗ってもらうことにしました。脚質的に合っていると思うので楽しみだね」と話しています。(4/27近況)

助 手24CW重     58.1- 42.1- 13.5 馬なり余力
助 手27CW稍 84.3- 67.9- 53.0- 40.0- 13.7 稍一杯追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

23日に戻ってきたメビウスですが、東海Sでの復帰が決まりました。早速に時計を出せているのは状態が良い証拠かと思います。27日の追い切りで終い掛かっているのは、良い意味で相変わらずガツンと行ってしまうところがあるんだと思います。

フェブラリーS出走時は、気分転換をかねて坂路調整とも言われていましたが、これは脚元がパンとしてなかったからです。針をして、トモの状態も良化したのだと思います。最新の画像を見ても、さすがに他の持ち馬とはちょっと違いますね。

気になる鞍上ですが、早速に決まりました。このレースだけのピンチヒッターという感が強いですが、まあ、売り込みにこられたのでは仕方ないです(笑)。どういう風に乗ってくれるか楽しみは大きいです。

連覇のかかる東海Sは、テスタマッタ、ゴルトブリッジ、ワンダーアキュートなど強敵がスタンバイ。現状の勢い差もありますし、厳しい1戦となりますが、何とか復活の兆しを見せてもらいたいものです。

« キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.186 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m武からの売り込みだから鞍上は仕方ないですよね♪(笑)私もそんな経験してみたいなぁ(^O^)メビウス応援しますよ♪

ボビー777さん、おはようございます
乗ってみたいと思わせるお馬さんと思ってくれているのはホント有り難いです。ただ、東海Sの後は帝王賞へ進むと思うので、そうなると武豊Jはスマートファルコンでしょうし、また乗り替わりに…。長くコンビを続けられるジョッキーがやはり理想かなと思います。

焼魚定食さんおはようございます。
メビウスは武騎手とは手があいそうな気がします。スマートファルコンがいるのでコンビ継続は微妙なのが少し残念ですが。やはりこれだけの馬ですから、長く乗ってくれる騎手で固定できる方がいいですよね。
今週はレグルスですね。うちもシルクの3歳が3頭スタンバイしてますけど、お互い勝ち上がりとまいりましょう。

マタさん、こんにちは
メビウスの鞍上に武豊Jが決まったのは、さすがにちょっとビックリしました。また、騎手を探しているという情報を聞いて、打診してくれたんでしょうね。テン乗りで御すのはなかなか難しいとは思うので、東海S前には一度、稽古に乗ってもらえたらと思います。
今週は3歳未勝利馬では勝ち上がりのチャンスが大きいですね。まずはその先陣で、レグルスが勝ち上がることができれば良いのですが。良い結果となることを願いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンカメなお馬さん(アルバローザ&カナロア) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.186 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ