最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 競走馬登録完了。ゲート試験もすんなり合格☆シルクレグルス | トップページ | ロードなお馬さん(古馬) »

2011年3月18日 (金)

シルクなお馬さん(古馬)

Photo シルクフォーチュン

CWコースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。調教師は「帰厩後は良い感じで落ち着いて乗り込めているので、今週から時計を出し始めています。体は太めもなく、やり出せばすぐ仕上がるタイプなので、競馬までには十分間に合うと思います。予定通り阪神2週目・コーラルSに向かいたいと思います」と話しています。(3/16近況)

助 手17CW良 83.7- 67.5- 52.8- 38.8- 12.2 馬なり余力

角馬場でキャンターの調整です。調教師は「牧場でリラックスさせた効果もあって、帰厩後は良い感じで乗り込めています。あまり体は増えている様な感じではないけど、その方が無理せず仕上げられて良いと思うし、追い切りをやり出せばすぐ仕上がる馬なので、丁度良い体で戻ってきたと思います。予定通り次の阪神2週目・コーラルSを目標にやっていきますが、今の感じなら良い仕上げで復帰出来ると思います」と話しています。(3/9近況)

Photo_2 シルクメビウス

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場担当者は「体調は良いですね。だいぶ馬体も戻ってきました。そろそろ乗り出すタイミングを見て行きます」と話しています。(3/16近況)

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場担当者は「ハリ明けですが、順調に運動を続けています。今のところ体調面は問題ありません。一息入れて馬体も戻って来るだろうし、上手くリフレッシュさせてあげたいと思います」と話しています。(3/9近況)

Photo_3 シルクアーネスト

土曜日の阪神10R・但馬Sに池添騎手で出馬投票しましたが、非当選で除外となった為、来週以降の出走予定となりました。

池 添16CW良 86.2- 69.8- 53.6- 39.4- 12.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォーチュンは、戻ってきて良い雰囲気を保ってくれています。昨日の時計もサラッと追っていますが、調教駆けするお馬さんらしく動きは上々です。復帰戦でどれくらいやれるか今から楽しみです。

メビウスは、楽をさせてリフレッシュ中です。まだまだじっくり調整となりそうですが、しっかり英気を養って欲しいと思います。

アーネストは、今週の出走は除外となりました。調整が難しくなりますが、こればかりは仕方ありませんね。とにかくオーバーワークにならないようにしてもらえればと思います。

« 競走馬登録完了。ゲート試験もすんなり合格☆シルクレグルス | トップページ | ロードなお馬さん(古馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
あらためて古馬の3頭みると、凄い組み合わせだ。シルクの走る古馬揃っているもんねえ。たいしたものですよ。
アーネスト、予想はしてましたが、除外は痛いなあ。調整が難しいところですけど、次はすんなり勝てるといいですね。

マタさん、おはようございます。
3頭はこれまで良く頑張ってくれていますが、他の古馬は引退していますし、3歳馬が低調なのがちょっと寂しいところでもあります。

アーネストの除外は調子が良さそうだっただけに残念ですね。ただ、強行軍になっていたので、良い方に向かうことを願っています。あと個人的にはマイル戦を積極的に使っていってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 競走馬登録完了。ゲート試験もすんなり合格☆シルクレグルス | トップページ | ロードなお馬さん(古馬) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ