2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 炎の10番勝負☆2011・春 | トップページ | しっかり折り合って、直線は切れ味を発揮☆オルフェーヴル »

2011年3月26日 (土)

シルクなお馬さん(古馬)

Photo シルクフォーチュン

CWコースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「来週の阪神・コーラルSを予定していますが、先週のポラリスSで除外になった馬などがかなり使う予定でいるみたいなので、おそらく除外になりそうです。今週の追い切りでは、終いはまだ動きが重い感じもあったので、もう少し追い切りをこなした方が良さそうですね。まだ次の番組変更があると思うので、それが発表になってから予定を立てていきたいと思います」と話しています。(3/23近況)

助 手 24CW稍 79.6- 64.9- 50.6- 39.1- 13.1 追って一杯

Photo_2 シルクメビウス

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場中心にキャンター2,000mの調教を付けられています。牧場担当者は「ハリ明けも順調に来ていますので、調教を再開しました。乗り出した後も変わりないです。良い具合に立ち上がっていますので、このまま調教を進めていきます」と話しています。(3/23近況)

Photo_3 シルクアーネスト

CWコースでキャンターの調整で、16日に時計を出しています。池添騎手は「先々週の競馬が中止になったことで、使わずに輸送だけになったので、先週は終いだけ馬なりでサッとやっておきました。自分から気持ちを出す馬だし、動きも良かったです」と話し、調教師は「中京記念はハンデも魅力だったし、状態もかなり上向いていたので使ってみたかったけど、こればかりはどうしようもないね。先週も除外になってなかなかうまく行かないけど、反動も無く、坂路でしっかり調教をこなしています。来週阪神の難波Sを使う予定でいるけど、権利もあることだし次は大丈夫だと思います。1,800mの方が条件も合っていると思うし、何とか勝ち負け出来れば良いね。今週は週末に少しやって、来週に備えておきます」と話しています。(3/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの古馬3頭の情報をまとめて。

フォーチュンは当初の予定していたコーラルSに出走するのは難しい状況です。除外になって権利を持って使うことになりそうです。中山が中止になって使うところが難しいだけに、強い稽古をやり過ぎて、テンションが上がりすぎることは避けてもらいたいです。

メビウスはハリ治療から乗り込みを開始しました。復帰戦はアンタレスSあたりになってくると思うので、徐々にピッチを上げていってもらえればと思います。

アーネストは来週の出走予定です。無難に自己条件に使うようです。ダービー卿CTはさすがに入らないかな。今週、時計を出さなかったのは少し気になりますが、明日は速いところを乗るのかな。何とか良いデキをキープして、レースに臨んで欲しいです。

« 炎の10番勝負☆2011・春 | トップページ | しっかり折り合って、直線は切れ味を発揮☆オルフェーヴル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炎の10番勝負☆2011・春 | トップページ | しっかり折り合って、直線は切れ味を発揮☆オルフェーヴル »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ