2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 宇治田原優駿STで一旦、立て直し★ロードハリアー »

2011年3月 2日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・関西馬)

Photo_6 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

京都府・宇治田原優駿ステーブルで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、25日に栗東・領家厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。(2/28近況)

Photo_8 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

CWコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師は「先週はCWで追い切りをかけてみました。5Fから時計を出す予定でしたが、6Fから時計になっていましたね。なかなか素軽い動きをしていたし、このまま順調にいけば良い競馬が出来ると思うので、あとは競馬まで体をキープ出来るかですね。この馬なりには食べていても、なかなか身に付いていない感じであまり増えてこないけど、今の体重を維持していれば競馬には問題ないと思います。阪神3週目の芝1,800mを予定していますが、そろそろ頭数が多くなってきているので、今週権利が取れそうな頭数の番組があれば、入れていくことも考えています」と話しています。(2/28近況)

Photo_3 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、調教担当者は「入れ替えの都合もある様で、まだ入厩の予定がはっきりしていませんが、変わらず良い状態をキープしています。態勢は整っていますので、このまま声が掛かるのを待つことにします」と話しています。(2/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プラズマが入厩して、3歳・関西馬は2頭がトレセンに入っています。

天栄HPで待たされているのがレグルス。フォーチュンも放牧先から戻ってきていませんし、見事に足止めを喰らってしまっている現況です。速いところをコンスタントに乗れているのは良いのですが、馬にストレスとならないように調教にメリハリをつけてもらえればと思います。

プラズマは、動画が一度も更新されませんでしたので、どういう動きをするか半信半疑な面も。ちょっと神経質なところがありそうに思うので、厩舎でどう仕上げて行くのか注目していきたいです。

エタニティリングはデビューが近づいてきました。先週は走りやすい馬場状態だったようですが、CWで軽快な動きを見せてくれました。ちょっとカイ食いが細くのは心配ですが、まだそんなにテンションが高いところを見せていないのはホッとひと安心です。4週目のダート戦へスライドが本線かと思っていましたが、芝でデビューさせてくれるようです。その為に色々と番組を見て、除外の権利取りを視野に入れてくれているのも有り難いです。

今週の追い切りも木曜日かな。日曜日は時計を出すのを止められましたし、今週はビシッとCWで追われるかと思います。次週のデビューが楽しみになる動きを期待しています。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 宇治田原優駿STで一旦、立て直し★ロードハリアー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 宇治田原優駿STで一旦、立て直し★ロードハリアー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ