最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 牝馬重賞戦を視野に調整へ☆レディアルバローザ | トップページ | 【馬名決定】レディバラードの09→ロードハリケーン »

2011年3月11日 (金)

再度中1週で小倉に。中京記念に出走へ

Photo_2 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は「レース後も変わりなく、先週から早速坂路で調教もこなして、次走に向けて進めています。前走は完全にマークされたこともあるし、前の馬もバテて下がってきたこともあって、追い出しが遅れてしまったのが最後まで響いたね。競馬だから仕方ないことだけど、消化不良だったね。乗り役が見つかれば、今週の中京記念を使う予定です」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。(3/7近況)

助 手9栗坂稍 52.4- 38.1- 24.5- 12.3 一杯に追う

⇒小倉11R 中京記念(国)GⅢ[芝2,000m・15頭]53kg 大野Jで出走へ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で3着に敗れた後も、ここに使ってくるかと思っていたアーネスト。中1週で再度、小倉遠征は楽ではありませんが、追い切りの動きを見る限りは元気一杯な様子です。

鞍上は何だかんだ言って、松山Jに落ち着くかなと見ていましたが、レース後の池添調教師のコメントがなかったように、あの騎乗にはかなりお怒りだったのでしょうか。また、クラブ側などからの要望もあったのかもしれません。

出走が決まりましたので、とにかく積極的な乗り方でレースに臨んで欲しいです。

« 牝馬重賞戦を視野に調整へ☆レディアルバローザ | トップページ | 【馬名決定】レディバラードの09→ロードハリケーン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
アーネストやはり使ってきましたね。
元気一杯みたいですし、相手関係も考えるとここは出走もありでしょうね。
でも出るからには勝ち負けの勝負期待しております!

松山騎手、前回へくってお叱り受けちゃったんでしょうかね?
個人的には愛馬にも乗ってもらったりしてお世話になっているので可哀想に思いました・・
若い子は掲示板とかでも失敗するといろいろ言われて大変です。

大野Jにはもうちょっと積極的なレースを期待しています。
調教VTR見ましたが、いい時計は出ているものの、やはり最後ステッキが入ってからも同じペースだったんですよね。
その辺が疲れからなのか、何なのか・・・
人気上位馬よりは前目での競馬がいいでしょうね。

それと話は違いますが、先週川須騎手に小倉で愛馬でお世話になったのですが、
なかなかいい騎乗されますね、気に入りました。
今後注目したい若手です^^

ぼんちゃんさん、こんにちは
中京記念は楽しみにしていましたが、この大地震だからそんなことは言ってられないです。東北・関東とかなり広範囲に渡っているので、お気をつけ下さいませ。それにしても津波は怖いですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牝馬重賞戦を視野に調整へ☆レディアルバローザ | トップページ | 【馬名決定】レディバラードの09→ロードハリケーン »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ