2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 最後追い詰めるも3着まで。ひと足先に仕掛けたかった…。☆シルクアーネスト | トップページ | ケイアイFで乗り込み中☆ロードオブザリング »

2011年3月 1日 (火)

シルクなお馬さん(3歳・関東馬)

201102_7

Photo_4 シルクレイノルズ(牡・斉藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、調教担当者は「長めを入念に乗り込んで、馬体にもだいぶ締まりが出てきましたが、ここへきて少し疲れが見えますね。輸送を経て、休みなく調教を続けてきた影響があるのかもしれません。今週は体調次第でメニューを考えていきます」と話しています。(2/28近況)

201102_6

Photo シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ノドの状態を受けて、検討の結果、22日に社台クリニックで外科手術を行っています。術後の経過は順調で、引き運動を行っており、牧場スタッフは「手術を無事終えました。他の部位の手術とは違い、馬房の中でずっと安静にさせる必要もありませんから、引き運動程度は進めています。来週辺りには抜糸する事になると思います」と話しています。(2/28近況)

Photo_2 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

軽めの乗り運動の調整です。調教師は「先週一杯は常歩で様子を見ました。ショックウェーブが効いたのか、時間の経過で良くなったのかわかりませんが、歩様は良化の傾向にあります。ただ、まだ予定を立てられる状況ではありません」と話しています。(2/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

満身創痍のシルク3歳・関東馬です。

レイノルズは、長めをじっくり乗り込んでいるようですが、ここに来て少し疲れが見えるとのこと。まだまだ弱いところがあるようですね。慌てても仕方ないので、しっかり疲れのケアをしてもらい、前進していってもらいたいです。

プレイヤーは喉の手術をしたとのことですが、どれくらい効果があるでしょうか。まあ、喉よりもトモの弱さが一番の問題ではありますが。

オフィサーはハ行、爪のヒビと順調さを欠きまくりですが、まずは厩舎でしっかり様子見を見て、ケアしてくれているのは有り難いものです。まずはハ行の回復を願っています。

« 最後追い詰めるも3着まで。ひと足先に仕掛けたかった…。☆シルクアーネスト | トップページ | ケイアイFで乗り込み中☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
プレイヤーを含めシルク3歳牡馬がなかなか上手く行きませんね。
先週はプレイヤーの喉なりに、最後通告された気分で記事を書く気にもならないぐらい落ち込みました(涙)

社台系の馬ってほんと能力と体質の弱さが紙一重といいますか・・・
キャロットでも牡馬はとくになかなかクラシック路線ではいい馬が回ってきません。
ねらい目は新種牡馬かマイラーか遅生まれってところですかね。

シルクの社台系の特徴はまだわかりませんが、やはり血統もよく、芝で活躍できそうな馬はなにかないと回ってこない印象を持っています。
シュナイダーのようにダート血統の馬を選ぶ方がいいのかな・・・

しかし、こーして見るとどの馬もいい馬体をしていますし、無事デビュー&勝ち上がってもらいたいものです(祈)

ぼんちゃんさん、こんにちは
返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。

ご一緒のプレイヤーはやはり厳しいですね。喉云々よりも体質面での問題が大きいです。レイノルズとオフィサーも力は秘めているかと思いますが、なかなか順調には行きません。オフィサーは他の調教師なら既に壊れていたかもしれません。

社台系の馬は難しいですね。さすがに芝で上のクラスを目指せそうなお馬さんは回ってこないですよね。現2歳は牝馬が多いので、その中で走ってくる馬がいるかも今後のために見極めたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後追い詰めるも3着まで。ひと足先に仕掛けたかった…。☆シルクアーネスト | トップページ | ケイアイFで乗り込み中☆ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ