2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳馬) »

2011年3月19日 (土)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_4 シルクレイノルズ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、調教担当者は「様子を見ながら徐々にペースを上げています。思ったより楽に動けていたし、脚元も変わりありませんが、今後の進め方については、体調次第になると思います」と話しています。尚、東北地方太平洋沖地震の影響により馬場の修復および安全確認を行っている関係で、今週はウォーキングマシンの運動のみとして、調教再開は来週の予定となっています。(3/14近況)

Photo_4 シルクプレイヤー

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、屋内周回コースでダク5,000mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「予定どおり先週抜糸を行い、週末から調教を再開しました。ご心配をおかけしましたが、徐々に遅れを取り戻して行こうと思います」と話しています。(3/14近況)

Photo_4 シルクオフィサー

南Dコースでキャンターの調整です。調教師は「6日からキャンターを乗っていますが、かなり良くなりましたよ。左トモはほとんど気にならなくなりました。徐々に距離を延ばして乗っています。まだ、回転する時に少し気になるので、運動の時には二人引きで暴れさせないように気を付けています。今週から徐々にペースを上げていきます」と話しています。(3/14近況)

Photo_4 シルクプラズマ

CWコースでキャンターの調整です。調教師は「少し左前にソエがあるみたいなので、坂路ではなく馬場で乗り込んでいますが、念のためにソエを軽く焼いておいたので大丈夫だと思います。普通には乗り込んでいるので、もう少し様子を見てから速い所をやっていこうと思います」と話しています。(3/14近況)

Photo_4 エタニティリング

レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「前走は除外の権利を取るつもりが、かなりの確率で入ってしまったのはビックリしたね。美浦経由の輸送で、競馬も外枠だったし、悪い条件がすべて重なってしまったけど、内容のある競馬だったし、良く頑張ってくれたと思うよ。1,600mもこの馬には距離不足だったけど、今回の競馬が次につながってくれると思います。さすがに輸送の疲れもあると思うので、先週は体を戻しながら軽めに調整しました。このあと変わりなければ、次は阪神2週目の芝2,000m(牝)を使う予定で進めていこうと思います」と話しています。(3/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスの近況は先に紹介させていただいていますので、それ以外のシルク3歳馬情報を。

関東牡馬2頭は、まだまだデビューが見えてこない状況ですが、レイノルズは少し早めを乗られて状態を確かめられています。まだまだピリッとはしてませんが、良い方向に向かっていると思うので、このまま上向いていってもらいたいです。プレイヤーは我慢の日々です。

オフィサーはまだハ行の影響はあるようですが、厩舎でしっかりケアしてもらっています。5月の府中開催くらいを目指して、入念に進めていってもらいたいです。

ソエが出掛かっているのは気になりますが、プラズマは厩舎で進められています。デビューに向けては、もう少し状態を確かめてからのようですが、大きな頓挫することがないように進めて欲しいものです。

中山でデビューを迎えたエタニティリングは悪い条件が重なる中で8着と、マズマズの始動を見せてくれました。確かに少し距離は短い感じがしました。まだまだ非力なところがあるので、もう少しパワーアップが出来てくれば、良くなって来てくれるのではと思います。次走は掲示板に入ってきてもらいたいです。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、おはようございます。

オフィサーは販路で時計(超軽め)を出したようです。
府中で復帰でしょうか?
府中ならめちゃ近いので、ライブ応援に行きます
(仕事でなければいいですが)

ロイスさん、おはようございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
オフィサーは坂路で乗り出しているんですね。まだまだ体質が弱いですが、大竹調教師はしっかりケアに努めてくれているのはホント有り難いです。まだ本格的な時計を出すまでは行っていないので少し時間が掛かるかと思います。とにかく順調に行って、府中で1つ勝ちたいですね。1つ勝てば、放牧に出して成長を促してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ