最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 出走態勢が整い、今週出走に踏み切るか!?☆シルクアーネスト | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牝馬) »

2011年2月10日 (木)

得意の京都で、先々を見据えて重賞挑戦へ☆ロードオブザリング

Photo_14 ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

当初のプランを変更して2月13日(日)京都・京都記念(GⅡ)・国際・芝2200mに予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位12番目、同順位1頭で出走可能です。なお、騎手は未定です。2月9日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン82.8-66.9-52.8-39.2-12.2 9分所を馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒7先行して同時入線。短評は「絶好の動き見せる」でした。

○笹田調教師 「前走後の回復が早く、今週の重賞にも名前を入れておきました。コースの相性は申し分なし。輸送等も考えた場合、京都なら安心できるでしょう。相手は強くなるものの、休養明けの馬も多い様子。今後の指標と言う意味でもチャレンジの意義は十分だと思います」

≪調教時計≫
11.02.09 助手 栗CW良 82.8 66.9 52.8 39.2 12.2(9)馬なり余力 マストハブ(古馬オープン)一杯の外0秒7先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

京都記念に登録されていたロードオブザリング。昨日、時計をマークしていた段階で使うんだなと思いましたが、格上、それも伝統あるG2戦・京都記念に出走へと傾きました。

さすがの強力メンバーが揃いますし、前走から中1週となるローテ。もろ手を挙げて賛同することはできませんが、笹田師が重賞に挑戦させたいと思わせる素材であることは嬉しく思います。

稽古は先行して相手に合わすような追い切りですが、負荷のかかるCWで外めを回ってのものですから、確かに動きは良いようですね。

それでもやはりココは大きな壁が待っているかと思います。強いところと一生懸命走った反動も心配です。結果は二の次で、まずは無事に走ってきてもらいたいというのが本音です。

« 出走態勢が整い、今週出走に踏み切るか!?☆シルクアーネスト | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牝馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

昔のマックロウを思い出しました(笑)
あの仔も2着続きで…。
結構相手なりに走れるんじゃないでしょうか。
よっぽど状態がいいのか、よっぽど他の競馬場は使いたくないのか(苦笑)だと思うんですが♪
確かに中1週だし、レース後の反動心配ですけどね。でも、やってくれそうな気がします!!

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードオブザリング、京都記念に出走が決まってしまいましたね。
私は個人的には大反対でした。
でもしょうがないですね、決まってしまったので・・・
今年は例年以上にとりわけ強い相手がそろったように思います。
四位さんですし、なんだか本格化前に終わってしまったオールディーがダブってしまってます(><;

なんとか無事にレースを終えてほしい・・それだけです。
ここを使ったら、流石にあとはお休みでしょうね(願)

はじめまして。J.BOYと申します。
今日出資したレディアドバンス09の
お仲間さんを探して ここに辿り着きました(^^ゞ

バラード09、ブラッサム09も
ご一緒ですね。
今後とも宜しくお願いします。

ロードオブザリングが
伝統の京都記念に出走ですね。
相手関係はかなり強力メンバーですが
ここで どんな走りを見せてくれるか
注目ですね。

うりぼ~さん、こんにちは
マックロウは当時の900万下から一気にぶっこ抜きましたね。アグネスフライト、ナリタトップロードを負かしたのはよく覚えています。

前走の走破時計は優秀だっただけに、ここでもという淡い期待はあります。ただ、決め手比べの流れとなると厳しいのは明白でしょうね。

デキはとても良いみたいなので、スタミナ比べなら頑張ってくれないかな。とにかく無事に回ってきてもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こんにちは
リングの京都記念出走が決まりましたね。個人的には御堂筋Sを勝って、天皇賞・春に挑戦という方が良かったかなと思ってもいます。

今年に入って3走目になるだけに疲れは心配ですが、笹田師はリングに期待してくれているのは嬉しいことですし、前向きにリングの頑張りに期待し、応援していきましょう。何とか見せ場を作ってもらいたいです。

J.BOYさん、はじめまして
この度は私のブログにお立ち寄りいただき、書き込み有り難うございます。

レディアドバンス09の出資おめでとうございます。今の段階で同馬に出資している人を検索すると、私くらいだけだったかと思います。注目されている方はちょくちょく見かけますが。DVDを見るまでは候補ではなかったですが、前向きさがありながら素直な顔立ちが目を惹きました。それで会員優先期間に出資しちゃっています。千田厩舎もいきなり牡馬2頭が割り当てられているように、ロードでは第2の笹田厩舎的な扱いになってくるかと思っています。

あとバラード09とブラッサム09も出資されているんですね。どちらも良い雰囲気を漂わせていると思うので、大舞台へ出て行ってもらいたいです。非常に期待しています。

先にシルクに入会していたのですが、1つのクラブだとうまく行かないと息詰まるなあと思い、よく似た負担のロードに入会しました。そして最初に購入した2頭のうちの1頭が、ロードオブザリングでした。それ故に思い入れの強いお馬さんです。輸送と暑さに弱いですが、心臓の数値がかなり良いお馬さんだそうです。厳しいレースとなるでしょうが、まずは無事に走ってきてもらいたいです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出走態勢が整い、今週出走に踏み切るか!?☆シルクアーネスト | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牝馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ