最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 復帰に向けて、今は我慢の時★ロードカナロア&スターコレクション | トップページ | 今週、初勝利を目指して出走します!☆オフィサー&ランパート »

2011年2月16日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_7 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「楽をさせていた分、全体的に緩い感じではありますが、歩様自体は落ち着いていますので、この感じで少しずつ進めていければと思います」と話しています。(2/14近況)

Photo シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「速い調教を乗り出してから、少し馬体が減ってきている様です。ペースを落とす予定はありませんが、そのあたりもう少ししっかりしてきて欲しいと思います」と話しています。(2/14近況)

Photo シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「入厩前なのであまりやり過ぎてもいけませんので、先週は速い調教を控えて、ペースを軽いところをじっくり乗りました。変わりなく順調ですが、今後については調教師と打ち合わせながら、進めていくことになると思います」と話しています。(2/14近況)

Photo_2 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、屋内周回コースと屋内坂路コースを併用して、ダク500mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末に、またトモに疲れが見えましたので、今週は坂路での調教を控えています。調教を強化した矢先で、なかなか思う様に進みませんが、周回コースで軽めのキャンターを乗りながら回復を促したいと思います」と話しています。(2/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月で新馬戦は終わりますが、どうもこの4頭は間に合いそうにないですね。特にプレイヤーは厳しいですね。ペースを上げた途端に「トモに疲れが…」ですから。

レイノルズはじっくり立て直したので、まずはしっかり下地を作って進めてもらいたいものです。素質は秘めているお馬さんだと思うので。

プラズマとレグルスは今の状態を維持すれば、声が掛かりそうではあります。ただ、プラズマはちょっと神経質なところがあるようですね。競馬に行って、悪い影響が出なければ良いのですが…。

牡馬4頭が牧場で調整中とはさすがに寂しい限りです。お馬さん選びは難しいですが、シルク自体の3歳馬もちょっと目を覆いたい現況です。前向きなテレサのお馬さんがあまりにも少ないです。

« 復帰に向けて、今は我慢の時★ロードカナロア&スターコレクション | トップページ | 今週、初勝利を目指して出走します!☆オフィサー&ランパート »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
順調な焼魚定食厩舎でもシルクの3歳っ仔は4頭未デビューなのですね。
ウチもシルクは2頭出資で2頭とも未デビューなので頭が痛いです。
ご一緒のレイノルズはやっとここまで来ましたね。
でもまだ下地作りですから楽観視はできないのですが、このまま順調なら走ってくるお馬さんだと思っています。

そして別記事のファインステラの訃報は心が痛みます。
デビュー間近での不幸はつらいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

まっきーさん、こんにちは
骨折など大きな怪我がないのに4頭デビューできていないというのはちょっと頭の痛いところです。特にプレイヤーは厳しそうです。レグルスやプラズマは動きは悪くなさそうで、淡い期待を持っています。
ご一緒のレイノルズは、ポテンシャルは1番かと思います。この馬には遠回りしたことが今後に繋がるかと思います。
全体的にシルクの3歳馬は厳しいですね。レースで結果が出ているお馬さんも数少ないですし、怪我など不安を抱えているお馬さんが目立ちすぎです。騎乗スタッフのレベルを上げないと厳しいかなと思います。

ファインステラは当歳時に出資していたので、余計にショックです。ようやく戻ってきて、すぐの出来事でもありますし。。結果を受け止めるしかありませんが、ファインステラの冥福を祈るばかりです。セン痛や厄介ですね、ホント。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰に向けて、今は我慢の時★ロードカナロア&スターコレクション | トップページ | 今週、初勝利を目指して出走します!☆オフィサー&ランパート »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ